防水イヤホンをつけて水中でUSA踊ってみた!SONYワイヤレスステレオヘッドセット「WF-SP900」で広がるダイビングの楽しみ方

みなさん、こんにちは。
うみカメラマンのむらいさちです!

突然ですが、みなさん、SONYワイヤレスステレオヘッドセット「WF-SP900」をご存知ですか?
これ、ワイヤレスのイヤホンなんですが・・・なんと、防水なんです!
しかも、海水もOK!

ダイバーならば、試してみたくなりますよね!?

しかし、防水性能は2m。
残念ながら、通常のスキューバダイビングで使うのは難しいかもしれませんが、浅い水深でなら遊べますね!

ということで、実際に水中で聞こえるのか、どういう風に聞こえるのか、検証していきたいと思います。

防水イヤホン「WF-SP900」の使い方をご紹介〜♪

sony_sachi02

操作は簡単です。

タップやボタン操作で、音量の調整や再生・停止ができます。
直感的に使えるのはいいですね。

さらに、イヤホン自体に4GBのメモリーが搭載されているので、音楽が落とせるんです。

ワイヤレスイヤホンって、スマートフォンからブルートゥースで飛ばして使うことが多いですけど、海の中では、ブルートゥースは通じません。
「WF-SP900」は、これ自体にメモリーがあり、ここに入れたものを聴けるので、水中でも音楽を楽しむ事ができるんですね。

水が入りにくい水泳用のイヤーピースもついています。
ぴったりフィットするので、水中で外れる心配もなさそうです。

さて、音をどうやって伝えよう?

どうやって、水中で音が聞こえることを伝えるか考えていたところ・・・オーシャナの編集長から、笑顔で無茶振り来ました\(^^)/

「さちさん、USA踊ってみてくださいよ〜。
音がちゃんと伝わっているのを体で表現してください♪」

・・・ということで、水中でUSAを聞きながら踊ってみたいと思います。
(ダンスのクオリティは気にしないでください!笑)

深夜の一夜漬けダンスレッスンを経て、さっそく海へいってきま〜す!

自分史上“初”!水中で聞く音楽はいかに!?

エントリーして、さっそくイヤホンをタップ。

「聞こえる〜〜〜!!!!」

sony_sachi04

やばいです。
すっごい楽しいです、これ。

まるで、映画やPVを見ているような幻想的な世界!
音楽のある水中は、まったく別物です〜〜〜!!

sony_sachi05

さて、防水2mなので、浅瀬で着底。
踊りましたよ、USA。

その模様は「うみさちTV」でご紹介してますので、ぜひご覧ください↓↓

プレッシャーから解き放たれた世界は、ちょっとまぶしく見えました。

はぁ、とにかく楽しかった!!
SONYさん、ぜひ、30m防水お願いします!

sony_sachi09

SONYワイヤレスステレオヘッドセット「WF-SP900」
商品紹介

SONYワイヤレスステレオヘッドセット「WF-SP900」
価格:オープン価格
カラー展開:ブラック、ホワイト、イエロー

水深2mまでの防水防じん性能(ヘッドホン本体のみ、IP65/IP68相当)を備えた、完全ワイヤレスイヤホン。音楽プレーヤー機能が搭載されているので、ヘッドホン本体のみで音楽が楽しめる。
日常生活はもちろん、雨の中やプール、海などのシーンでも使用可能だ。
連続音楽再生時間は最大6時間。

ご使用の際は、こちらもご参考に!

コメントを残す

PROFILE
沖縄座間味島でのダイビングガイドを経て、写真の世界へ。
広告カメラマンの助手を経てダイビング雑誌の出版社に入社し、その後独立。
現在、水中はもちろん、ボーダレスに地球のあらゆるところで「しあわせなとき」をテーマに撮影を続ける。
その独特の淡い写真表現が特徴。 

これまでの著者は、ALOHEART(Life Design Books)、きせきのしま(小学館)、LinoLino(Life Design Books)など。
2017年には、国民的詩人・谷川俊太郎さんとの写真絵本「よるのこどものあかるいゆめ」を出版。