人気ショップ12店が勢ぞろい!「だいぶぷらす合同飲み会」に突撃!

この記事は約3分で読めます。

だいぶぷらす合同飲み会2015

伊豆を中心に14の加盟店で構成されている「だいぶぷらす」から、今回は12店が池袋の合同飲み会に大集結!

マリンダイビングフェアの最終日、2015年4月5日(日)に開催された、だいぶぷらす合同飲み会。
開始予定時刻よりちょっと前に会場に入ったのにもかかわらず、すでに、人・人・人。

この間レポートしたガイド会ライブもそうだったけど、皆さん自分たちの人気具合分かってないのかな?
来年からは、もっと大きな会場にして!(笑)

さて、今年の合同飲み会、「うちら絶対まとまらないから! 絶対時間かかるから!」と飲み会開始早々にレクリエーションがスタート。

ゲームはいくつかのグループに分かれて得点を競い、優勝を決めるスタイルで、1つ目は○×ゲーム。

「神子元灯台は、1871年江戸幕府の令により造られた灯台ですが、この灯台は、石造り灯台としては日本最古の現役の灯台である?」のような質問に対して、○か×で回答します。
ちなみに、この答えは、○。

だいぶぷらす合同飲み会2015

絶対○! いや、×か!?とウキウキ、ドキドキ。神子元ハンマーズの有松真さん

だいぶぷらす合同飲み会2015

っっっしゃっっっ!!!!

ちょー楽しそう(笑)。
○×ゲームに一番本気になっていたのは、言うまでもなくガイドさんたちでした。

お次は「早着替え勝負」

何に早着替え? と思っていたら、登場したのはダイバーにはお馴染みというか、もはやダイバーとサーファーくらいしか“早着替えアイテム”として思いつかないであろう、ウエットスーツ。

女性ガイドも生着替えかー!とちょっぴり男性目線でわくわくしていたのですが、始まってみたらなんと洋服の上から着ているではありませんか。
うーん、なんてたくましい(笑)

だいぶぷらす合同飲み会2015

どのガイドが一番に着替え終わるかをチームごとに予想。
そして、ここはG1レースの競馬場か!? というくらいの声音で応援するゲストたち。

その声援に押され、一番に着替え終えたのは、イエローフィンの室橋環さん。
どのチームの予想が当ったかは……もううるさすぎてよくわかりませんでした。

最終的に総合得点の多かったチームから、司会を務めていたZEROの入江さんより景品を受け取っていきました。
こんなにもらえるのか! え~これだけ~と、まぁ反応もとっても素直。

だいぶぷらす合同飲み会2015

「もらったよーーーーーー!!!」と、ダイビングサービスむらい。の村井智臣さん

参加していたゲストに、素朴な疑問を聞いてみました。

―――マリンダイビングフェアに合わせていろいろなイベントがある中で、なんで今日はだいぶぷらすの飲み会を選んだんですか?

「いろんなところに知り合いはいるけど、だいぶぷらすのメンバーはいつ会っても元気でいつ会ってもうるさい(笑)うるさいうるさいと言いつつ、一緒に笑っている時間が好きだから、やっぱりどうしても一番逢いたくなっちゃうんですよね」

ガイド同士の仲が良いだけでなく、「いつものダイビングに更に『プラス』を!」を合言葉に、各エリアの情報交換はもちろん、「土曜はこっちのショップ、日曜はあっちのショップ」とダイバーには嬉しいコミュニティー間のサポートも万全なのがウリのだいぶぷらす。

ちなみに、オーシャナも「ocean」にプラス「α」で「ocean+α」。
何だか、親近感。

「一つのショップに決められない~」という迷えるダイバーはぜひ一度加盟店に顔を出してみるのも良いかも。
幅広く交流することができるので、新しい仲間ができるだけでなく、次の海の候補地だって決まる予感です。

【飲み会参加加盟店】

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
成蹊大学文学部国際文化学科卒業。
ナレーター、司会、ダイビング・モデルとして、TV、雑誌、モーターショー、トークショーなどで活躍。宝くじのキャンペーンガール「幸運の女神」では、46都道府県を旅する。

2013年からは、大物運・海況運をつかさどる「海の女神」へと転身し、舞台を海に変えてオーシャナの突撃体験レポートを担当。
潜水士資格も取得し、2014年は伊豆大島復興観光大使「ミス椿の女王」として、伊豆大島をはじめとした被災地復興支援活動にも尽力する。

「ダイビングがきっかけで、物の見方も感じ方も生き方も180度変わり、自分の周りまでもキラキラ輝き出したことを実感。 
いろんなことを体験しながら、たくさんの“きっかけ”を届けていきたいです」

【経歴】
・第25期 日本テレビイベントコンパニオン
・第11~12期 スバルスターズ
・第33期 宝くじ「幸運の女神」
・第23代 ミス椿の女王(2014.2~)
・第29代「ミス熱海・桜娘」(2016.1~)
FOLLOW