ocean+αヘッドラインHEADLINE

第8回神子元水中クリーン作戦、参加者募集中!閲覧無制限

カテゴリ:
イベント
タグ:

神子元ハンマーズのボート上

2016年5月28日(土)、普段お世話になっている海をきれいにしようという目的で「神子元水中クリーン作戦」が開催されます。

年に一度の神子元にショップを構える全ショップ合同イベント。

神子元ハンマーズの話によれば、普段はハンマー目当てで沖合へ出ることが多いことから、今回清掃する予定の場所に潜ったことのある人はほとんどいないのだとか。
きれいにしながら新しい水中も観察できてしまう、一石二鳥のイベントです。

潜るのは、神子元島の周りの浅瀬や、横根というポイント。

神子元島は無人島なので、すごくたくさんのゴミがあるわけではないそうですが、釣り糸や缶などのゴミなどが浮いているとのことで、海洋哺乳類や魚などが食べてしまう前に清掃できるのは良いことですね。

参加条件は、神子元ローカルルールに基づき、経験本数30本以上で、フロートとダイビングコンピューターは必携。
ちなみに、この時期の平均水温は18度。
慣れている人ならドライでOKですが「ロクハンが多いですね~」とハンマーズスタッフ。

このイベントは全ショップ合同のイベントなので、普段使用しているダイビングショップに問い合わせをして、参加表明をするだけでOK。

定員がありますので、ご興味のある方はお早めにお申込ください!

(提供:神子元ハンマーズ)

(提供:神子元ハンマーズ)

【第8回神子元水中クリーン作戦】
○日時:2016年5月28日(土)
○場所:神子元・横根
○参加費用:15,000円 ※税抜き・Tシャツ代・ランチ代含む
○参加資格:経験本数30本以上(神子元島ローカルルールに準ずる)
 ※クリーンナップとファンダイビングのダイビングポイントは当日の海況を見てからの決定となります。
○スケジュール予定
 10:00 開会式
 10:30 各船一斉出航、神子元or横根エリアにてクリーン作戦
 12:00 帰港予定ゴミ処理
 12:30 昼食・閉会式
 13:30 ファンダイブ出航(神子元or横根エリア)
 15:00 帰港予定

■主催:神子元島ダイビング組合 神子元ダイバーズ協議会
■お問い合わせ:神子元各ダイビングショップ

カテゴリ:
イベント
タグ:

ページトップへ