大盛り上がりで幕を閉じたフリッパー大会「海を泳ごう2017」開催報告!

2017年6月25日(日)、城ヶ崎海岸をフリッパーで泳ぐ「海を泳ごう2017」が開催されました。参加者159名(うち「競泳部門」13名)、参加ショップ26店が集まり、会場は大にぎわい!
さて、2017年はどんなレースとなったのでしょう?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017年の「海を泳ごう」は体力勝負!

雨が降っているとはいえ、海況ほぼ良好の状態でスタートを切った「遠泳部門」。レース中には雨もやみ、好天に恵まれるかと思いきや……進行方向と逆となる南からの激流にはばまれてしまう展開に!?

通常は、北から潮が流れることが多いため、今回は例年より体力勝負の大会になりました。

65名が完泳。タイムオーバーとなり、船に乗り込んだ参加者からは「城ヶ崎つり橋から、泳いでも泳いでもつり橋の前にいて……(笑)」と笑顔ながらもせつない感想が寄せられました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

厳しい海況だったにも関わらず、けが人や大きなトラブルが発生することなく無事レース終了。閉会式では「悔しい! 来年は完泳したい!! 企画して〜〜〜」と声をあげる、心に火がついた参加者も!

競泳部門の優勝者&タイムを発表!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【男子優勝】
朝日亨さん
タイム: 44分46秒

【女子優勝】
小林ひかりさん
タイム: 37分09秒

さっそく、来年のスケジュールを調整中とのこと。海流に命運を左右されるのも、海のレースならでは。すでに参加したことがある人も、まだ参加したことがない人も、来年の開催をお楽しみに!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後援:伊豆海洋公園ダイビングセンター、いとう漁協富戸ダイビングサービス
協賛:株式会社タバタ、株式会社キヌガワ、日本アクアラング株式会社、TRUE BLUE
共催:潜水団体スリーアイ
主催:海を泳ごう2017実行委員会、伊東フリッパークラブ

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

コメントを残す
PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。