ocean+αヘッドラインHEADLINE

【台風により中止としました】!晩夏を楽しむスキンダイビング&グランピングBBQ ~2017年9月2日(土)@葉山~閲覧無制限

2017年9月2日()、晩夏を楽しむスキンダイビング&グランピングBBQを葉山にて開催します。
※注:当初、日曜日とアナウンスしましたが、正しくは土曜日です。

毎年真夏に開催しているオーシャナスキンダイビング&BBQイベントですが……今年はちょっと時期をずらし、そしてバージョンアップします!
真夏の喧騒を過ぎてちょっと落ち着きつつも、夏の余韻を残した初秋の開催。
とはいえ、海はこれからがベストシーズン。
まだまだ暖かい中で、少し落ち着いてゆっくりと海辺を楽しむ1日を企画しました!

スキンダイビング、BBQの後は芝生で寝転んでみたり!(2016年の様子)

スキンダイビング、BBQの後は芝生で寝転んでみたり!(2016年の様子)

 

2015年【オーシャナさかな部「特選バーベキューin葉山」開催レポート】はこちら

 

2016年【夏を楽しもう!スキンダイビング&BBQ in 葉山開催レポート】はこちら

葉山の海でスキンダイビング

オーシャナのスキンダイビング講習でもおなじみのフリーダイバー、武藤由紀&木村かぐみのペアがご案内します!
贅沢なダブルイントラ付きで、安心のスキンダイビング講習です。
なんと、武藤イントラは、地元葉山に在住しており、庭のように知り尽くした海を丁寧にガイドしてくれます。

ちなみに、武藤さんいわく「今回は葉山の中でもかなり隠れ家的なツウなポイントを攻めるます!」とのことです!
楽しみですね。

葉山

葉山

グランピングBBQ

今注目を集めているアウトドアスタイル、グランピングBBQを開催します。
ゆったりとした大きなテントの下でこだわりの食材をご用意して楽しむ大人の時間。
野外でありながらちょっとラグジュアリーな気分で秋を先取りしてみましょう!

グランピングBBQのプロデュースは、浜辺で作る簡単アウトドア料理レシピと釣魚・旬の魚で作る海鮮魚介レシピ「海でごはん。海のごはん」で知られる山田健康さんです。
スキンダイビングとアウトドア料理、それぞれのプロがプロデュースするとっておきの1日へようこそ!

BBQイメージ

BBQイメージ

BBQイメージ

BBQイメージ

スケジュール&料金

■日程:2017年9月2日(土)

■参加コース
①スキンダイビング+BBQ:¥18,000-
シャワー&ロッカー、スキンダイビング講習料、保険料、BBQ(+1ドリンク)つき

・9:00に葉山・森戸海岸近くに集合
(※詳細場所はお申し込み後におしらせします。JR逗子駅からバス15分程度)
・ストレッチ、呼吸法、海洋スキンダイビングなど
・着替え後、BBQ会場へ

【定員】8名限定

②BBQのみ:¥7,000-
BBQ(+1ドリンク)つき

・11:30に葉山・森戸海岸近くのグランピングベースに集合
(※詳細場所はお申し込み後におしらせします。JR逗子駅からバス15分程度)

【定員】15名限定

■BBQについて
料金には、山田健康さんによる三浦のさかなの話と食事が含まれます。
BBQは、ウェルカムドリンク付きですが、各自飲みたいものをお持ちください。
飲み物は、持ち込み自由です。

■申込み方法
メールのタイトルを「葉山BBQ参加希望」として、下記の必要事項を tour@oceana.ne.jp へお知らせください。

《必要事項》
◇お名前(ふりがな):
◇(当日連絡のつく)電話番号:
◇メールアドレス:
◇参加希望プラン:①スキンダイビング+BBQプラン ②BBQのみプラン
◇ご質問/ご要望:

ご参加、お待ちしております。

*************

<グランピングBBQプロデュース 山田健康プロフィール>

20937673_1725669287473085_933182537_n

神奈川県出身、1972年生まれ、魚座、B型。
東海大学教養学部卒。
海運業に従事。
1995年に「魚突き」と出会い、以来人生が大きく転換。週末の楽しみがダイビングから、「手銛を片手に素潜りで魚を獲り酒の肴とすること」に変わる。
1999年、ダッチオーブンとの出会いをきっかけに「如何に獲った魚を美味しく調理できるか」という果てしなく深い命題を突きつけられ、2001年の冬に初めて黒鯛を突いたのを機に、野外料理の紹介サイト「海でごはん。海のごはん。」を立ち上げる。
また、七輪での調理法などにもこだわり、「七輪で秋刀魚をもっとも美味く焼く男」の異名を持つ。

ページトップへ