カメやイルカなど”海洋生物”をテーマに「ごみ問題」を楽しくサポートできる 「キットカット オーシャンソルト」が発売中

この記事は約2分で読めます。

プラスチックごみの課題解決を目指すネスレから

ネスレ日本は、2019年9月からプラスチックごみの課題解決に向けて「キットカット」の主力製品である大袋タイプ5品の外装を紙パッケージに変更しており、2025年までに100%リサイクル可能、あるいはリユース可能なパッケージを目指している。

190カ国で事業展開するネスレの中でも「キットカット」の売り上げのトップは日本となり、主力商品をいち早く紙に変更したこの取り組みはグローバルでも注目されている。

今回オーシャナで紹介するのは、現在発売されている「キットカット オーシャンソルト」、「ウミガメ」や「マンタエイ」など4種類の海洋生物が外装の紙パッケージに描かれており、その外装を使用して「ウミガメ」などの海洋生物を作ることもできる。

可愛いデザインを楽しめるだけではなく、遊び心も満載のパッケージの中に入っているのは瀬戸内海産の海塩をクリームに練り込み、ホワイトチョコレートの甘さと絶妙なバランスを楽しめる、みんな大好きなキットカット。

また、1商品あたり10円の寄付金が商品価格に含まれており、「ごみを生みださない暮らし」を目指し、生産や流通の新しいモデルの創出や、製品開発などを行う「一般社団法人 ゼロ・ウェイスト・ジャパン」の活動を支援するために活用されます。

海洋生物の作り方に関する説明は下記リンク先より
「うみがめ」「あざらし」「いるか」「えい」の作り方を紹介中!
https://nestle.jp/brand/kit/kitzutto/ocean-salt/

海ラヴァーも #おうち時間 のお供にキットカットオーシャンソルトで海洋生物を楽しみながらゼロ・ウェイスト・ジャパンをサポートしよう。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • youtube
FOLLOW