ヘッドラインHEADLINE

上出俊作さんの合同写真展「小さな奇跡」が7月1日より溝の口「琉球酒房 菜酒家 FU-KU」で開催!閲覧無制限

カテゴリ:
おしらせ


オーシャナの連載でもおなじみ、沖縄在住で水中写真家やフォトセミナー講師として活躍する上出俊作さんが、セミナーやツアー参加者との合同水中写真展「小さな奇跡」を2020年7月1日(水)~8月31日(月)、居酒屋「琉球酒房 菜酒家 FU-KU」にて開催!本展は、国内で撮影された上出さんの作品2点と他19名による作品の計21点が展示され、沖縄料理を楽しみながら鑑賞することができる。ゆっくり水中写真を楽しみたい方、上出さんのフォトセミナーに行ってみたい方、そして最近なかなか海に行けていない方にはぜひ足を運んでいただきたい。

水中で出合った「小さな奇跡」が並ぶ水中写真展

撮影:上出俊作

今回のテーマは「小さな奇跡」。“綺麗なサンゴにハゼが乗っていた”、“試しに撮ってみたら意外と背景が綺麗だった”などといった「水中の日常に溢れる小さな奇跡に目を留めて、シャッターを切って欲しい」という気持ちで企画されている。撮影者それぞれが出合った瞬間が切り取られた作品に期待が高まるところだ。

撮影:村井裕子

また展示作品は、34名から集められた59点の作品を、上出さん自身のブログ上に公開し、投票数が多いものから展示を決定していったそう。上出さんの好き嫌いを気にせず、”それぞれの感性でテーマに合った作品を撮ってもらいたい”、そして、”写真展として来場した方に満足してもらえるクオリティにしたい”という想いでこの方法を取られたとのこと。

上出俊作さんからのコメント

「オーシャナをご覧の皆さんこんにちは!水中写真家の上出俊作です。

今回の写真展は、僕個人の写真展ではありません。これまで僕のフォトセミナーに参加してくださった方々にお声がけして、「小さな奇跡」というテーマで作品を募りました。

FU-KUさんの美味しい沖縄料理とお酒を楽しみながら、「この写真にはどんな奇跡が隠れているのだろう?」と想像を膨らませていただけたら嬉しいです。力作ぞろいですので、来て後悔はさせませんよ!」

陽だまりスタジオ 水中写真展「小さな奇跡」

期間:2020年7月1日(水)~8月31日(月) ※日曜定休
会場:琉球酒房 菜酒家 FU-KU
TEL:044-861-1414
営業時間:月~金 17:00~24:00  土・祝 17:00~23:00 

※東急田園都市線「溝の口」駅南口より徒歩4分、JR南武線「武蔵溝ノ口」駅南口より徒歩4分
※飲食店のため、食事をしながらの鑑賞。
※新型コロナウイルスの状況により、営業時間は随時変更になる可能性があり。席数を減らして営業する場合もあるため、事前予約の上、来場がおすすめ。
※オープニングパーティー、クロージングパーティーについては開催未定。こちらのページにて開催情報更新予定。

上出俊作さん
プロフィール

水中写真家上出俊作氏

2014年、かねてから抱いていた沖縄移住の夢が抑えきれなくなり、製薬会社を退職し沖縄本島に移住。現在は「水中の日常を切り取る」をテーマに、海で暮らす生き物たちの姿を撮り続けている。

▶上出俊作さんのブログ「陽だまりかくれんぼ」
▶上出さんのインスタグラムはこちら

▶上出俊作さんのその他の記事はこちら

ページトップへ