ダイバー必見!?“宮古島で暮らすように楽しむ”をコンセプトとしたコテージ型ホテル・HOTEL LOCAL BASEが7月1日(水)にOPEN

この記事は約3分で読めます。

HOTEL LOCAL BASEは宮古空港から車で約8分の距離に位置し、沖縄・宮古島のほぼ中央に位置するコテージ型ホテル。島内各ビーチにもアクセスが良く、宮古島に暮らすように滞在できる。

ホテル敷地内には心地よい衣食住空間あり!

宿泊施設は木のぬくもりを感じられるモダンな設計。疲れをいやす寝具とアメニティの用意もある。1棟ずつの貸し切りで利用できるコテージ型なので、恋人、家族、友人などとプライベートを満喫できるのが嬉しい。

併設のカフェレストランは、2011年に宮古島で創業した株式会社ダグズ・バーガーが手掛ける“DOUG’S CAFETERIA”。サンドイッチやライスボウル、オリジナルブレンドコーヒーなど、自慢のメニュー提供してくれる。宿泊者は宿泊日3日前までに申し込むと、敷地内BBQスペースが利用可能で、DOUG’S EXPRESSが提供する特別なBBQ機材を使って多良間牛を堪能できるというから嬉しい限り。

またホテル敷地内には、Patagonia正規販売店のTCGも出店しており、同ブランドのアイテムをはじめ、世界のサーフブランドアイテムなどの商品を多数取り揃え販売している。心地よい衣食住空間で快適な滞在時間を過ごせそうだ。

ダイバーにも嬉しい!器材が洗えて干せるテラス付き&ランドリーが無料

各コテージの外には水洗い場とテラスがあるので、器材を洗ったらすぐに干すことが可能なだけではなく、ホテル受付には無料のランドリーマシンもあるなど、ダイバーにとって嬉しい設備も充実している。

脱プラ宣言で環境にもやさしい施設

環境に優しい取り組みとして、できる限りの脱プラ宣言をしているのも特徴のひとつ。シャワーブースのシャンプー類はポンプ式を使用。アメニティにもこだわり、天然素材(竹)歯ブラシ、ecoヘアーブラシなどで揃えている。ちなみに環境コンサルはパタゴニア日本支社を設立した、森倉氏。HOTEL LOCAL BASEで気持ちの良い滞在時間を過ごしてみてはどうだろうか。

▶︎HOTEL LOCAL BASE公式サイト

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • youtube
FOLLOW