PADIとNAVITIMEが最強タッグを組んだ Android向けアプリ『ACTIVITY MAP by NAVITIME』のダイビング情報がパワーアップ

この記事は約2分で読めます。

1966年の創立以来、世界186カ国以上で延べ2,800万人以上ものダイバーにCカードを発行している世界最大級のダイビングの教育機関「PADI(パディ)」。そのPADIが、Android OS向けアウトドア用地図・気象情報アプリ『ACTIVITY MAP by NAVITIME』のダイビング情報の大幅拡充に協力し、ダイビングスポット情報は全国105エリアでこれまでの約7倍の約1100箇所、ダイビングショップ情報はこれまでの約2.5倍の約450件が検索可能となった。ダイビング旅行の車移動や、セルフダイビング、PADIのショップ検索や海況確認などに、これまで以上欠かせないアプリとなりそうだ。

ダイビングに必要な情報がこれ一つに!

本アプリは、ダイビングをはじめとする7つのアウトドアアクティビティに対応した地図で、天候、気温や風向・風速に加え、タイドグラフ、満潮・干潮、潮汐、波の高さ、波の向き、海水表面温度を確認できる。無料で利用でき、Android Autoにも対応しているので、車で出かける際にも活躍してくれる。

PADIならではの情報を追加しパワーアップ

ダイビングスポット情報では、従来の所在地情報に加えて、PADIならではの情報が追加されるなど、かなりのパワーアップ具合。

追加された情報

・ポイントまでのアクセス
・目安のレベル
・深度
・潮流
・スポットで見られる地形
・生き物
・見どころ
など

気になるダイビングスポットをお気に入りに設定すれば、いつでも天候を確認できる。天候条件と仕事の休みが合えば、すぐでも潜りに行きたくなってしまいそうだ。

また、ダイビングショップ情報では営業時間や定休日などの基本情報だけでなく、受講可能コースなどの詳細情報も確認可能。ダイバーにとっての神アプリとも言えるだろう。

夏のイメージが強いダイビングだが、四方が海に囲まれている日本は、北から南まで一年中ダイビングを楽しめる恵まれた環境にある。このアプリを活用し、いろんなスポット情報を検索して、潜ってみるのもありだろう。

ダウンロードはコチラから(Android OSのみ)
アプリ紹介サイト

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • youtube
FOLLOW