【SNSI】ダイバー向けのダイビング総合情報誌「DIVELIFE」が刊行スタート!

この記事は約2分で読めます。

ダイビングの指導団体でもお馴染みの「SNSI」を手がけるSNSIジャパンから、「ダイバー」と「これから始めるノンダイバー」に向けた、ダイビング総合情報誌『DIVELIFE』が好評販売中だ。オーシャナ編集部の手元にも届いた、創刊されたばかりの本誌の見どころをお届け!

日本導入5年目の新しい挑戦

SNSIは、1994年にイタリアで創立、2017年に日本に導入されたダイビング指導団体。日本導入5年目を迎えたタイミングに新しいチャレンジの1つとして、ダイビング総合雑誌の刊行にこぎ着けた。そこには、多くの人にダイビングを楽しいんでもらいたい、そして、ダイビングを上手になって、最高の海中世界を堪能してほしい、という想いがある。

1冊でダイビングの“今”がわかる、見てて楽しい美しい誌面

気になる内容は、ビジュアルを中心にした美しい誌面で、ダイビングスポットやダイビングへの憧れや楽しさが伝わってくるものとなっている。さらに、SNSIジャパンで従来から定期刊行していたダイビングのプロフェッショナルメンバー向け会報誌 『EXPLORER』のノウハウも活かし、わかりやすいダイビングの知識や、器材情報など、ダイビングのことが広く網羅されている。

創刊号の見所は、先月まで放送されていたTBS 日曜劇場『DCU』に出演した吉川晃司氏の特別インタビューをはじめ、全国ダイビングスポット紹介(6エリアで70ページ超)、ダイビング業界を支える3つの企業の紹介などなど、内容盛りだくさん。

吉川晃司氏の特別インタビュー

吉川晃司氏の特別インタビュー

全国ダイビングスポット紹介(右)

全国ダイビングスポット紹介(右)

物理的に手元に残る雑誌は、すぐに読まなくても買ってさえおけば後で目を通すことができたり、数ヶ月、数年と保管しておけば読み返すことができるのも、雑誌の良さ。本誌の特徴である美しいビジュアルの誌面は、まるで写真集を見ているかのような感覚にもなる。これを読んだらダイビングに行きたくなること間違いなし!

DIVELIFE(ダイブライフ)

誌面仕様:A4 サイズ、本文 104ページ
販売価格:1,000円
発行時期:2022 年 2 月予定(今回は特別号。継続予定)
購入場所:ダイビングショップ(※)、オンラインサイト
※取扱についてはダイビングショップにお問い合わせください。
\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
0歳~22歳まで水泳に没頭し、日本選手権入賞や国際大会出場。新卒で電子部品メーカー(広報室)に入社。同時にダイビングも始める。次第に海やダイビングに対しての想いが強くなりすぎたため、2021年にオーシャナに転職。ライターとして、全国各地の海へ取材に行く傍ら、フリーダイビングにゼロから挑戦。1年で日本代表となり世界選手権に出場。現在はスキンダイビングインストラクターとしてマリンアクティビティツアーやスキンダイビングレッスンを開催。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • youtube
FOLLOW