バレンタインデートは「すみだ水族館」でいかが? ~恋が実ったペンギンのバナナちゃん~

この記事は約3分で読めます。

田後のハートトンネル(撮影:越智隆治)

バレンタインデーに潜りたい田後のハートトンネル

今日はバレンタイン。
想いを告げたい相手はいるのでしょうか?
恋をがんばる女の子へ、勇気の出るエピソードがすみだ水族館より届いていますので、ご紹介します。

「すみだ水族館」のほんわかカップル、マロン(オス)とバナナ(メス)。

実はこのカップルは「すみだ水族館」では唯一、女の子から男の子へのアプローチでカップルになった2 羽なんです。

マロンはマイペースな男の子で、バナナとカップルになる前は、男の子のライムと仲良く一緒にいました。
バナナはそんなマロンにずっと片思いしていたのですが、なかなかチャンスは訪れません。
それでもバナナはあきらめず、マロンのとなりに行って少しづつアピールをしていきました。
そんな一途なバナナのアピールに、マロンもだんだんと心を開いていったのです。

そして約 1 年後、ついにバナナの思いが実ってマロンとカップルになりました!

あいかわらずマロンはマイペースで自由なままですが、そんなマロンをいつも待っているバナナ。
そしていつも仲良く2 羽でお気に入りの場所に帰っていきます。

バレンタインに向けて恋をがんばる女の子が励まされるエピソードですね。

さて、そんな「すみだ水族館」では、2016年3月14日までペンギンたちと恋の季節を楽しめるイベント『恋する水族館。Sweet Penguins』が開催中。

恋の季節真っただ中のペンギンのカップルたちの微笑ましい光景、さまざまな恋模様など、この時期ならではの見どころ満載の展示をなっています。

勇気を出して誘いたい人がいる方、この機会に、ぜひ頑張ってください!

【恋する水族館。Sweet Penguins】
○期間:2016年1月30 日(土)~3月14日(月)
○入場料:大人・2,050円、高校生・1,500円、中・小学生・1,000円、幼児600円
○営業時間:9時~21時
※入場受付は閉館の1時間前まで
※季節により変動あり
※2016年2月29日(月)は施設メンテナンスのため、営業時間9時~16時 (入場受付は15時まで)
○アクセス:

〒131-0045 東京都墨田区押上一丁目1番2号
東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F
TEL03-5619-1821(9時~21時)
http://www.sumida-aquarium.com/access/index.html

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • youtube
FOLLOW