【参加者募集!】スキンダイバーズデー2016開催 ~フリーダイバー岡本美鈴さんによる講習、海獣カメラマン越智隆治によるスライドショーも~

昨年のスキンダイバーズデープール講習の様子

昨年のスキンダイバーズデープール講習の様子

2016年12月23日(金・祝)、一日まるごとスキンダイビングを楽しめる日「スキンダイバーズデー」を今年も開催いたします!

2016年は、スキンダイビングの受講コースも一新し、オーシャナとしてもスキンダイビングに力を入れてきた年でもありました。

「イルカと泳ぐために練習してきました!」、「来年のクジラに向けて、やっぱり潜れるようになりたいので練習します!」などという声をたくさん聞いた年でした。

イルカと泳ぐためにスキンダイビング基礎コースに参加してきたという女の子。初めてのドルフィンスイムでこんなに潜れていました!

イルカと泳ぐためにスキンダイビング基礎コースに参加してきたという女の子。初めてのドルフィンスイムでこんなに潜れていました!

また今年は、プールでの講習以外にも、海洋講習も新たに取り入れた年でもありました。

10月30日に開催したばかりの葉山海洋講習の様子

10月30日に開催したばかりの葉山海洋講習の様子

「来年に向けて練習してみたい」「今年の復習をしたい」という、スキンダイバーの皆さん、楽しいスキンダイビングの一日を一緒に過ごしませんか?

また、スキンダイビングはもちろん、海獣やフリーダイビングに興味のあるダイバーさんや海好きさんも大歓迎です。

夜には、スペシャルトリップ主催の越智カメラマンも参戦しての、スキンダイビングパーティーを六本木にて開催します。
パーティーからの参加も可能です。

昨年のパーティーの様子

昨年のパーティーの様子

今年もスキンダイバーズデーを一緒に楽しみましょう!
※講習は少人数制になりますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

スキンダイバーズデー2016

○日にち:2016年12月23日(金・祝)

<Part1:スキンダイビング・スキルチェック棚卸し講習会>

※ここからご参加の方は11:30、シャトー小金井地下1階に集合
(スケジュール予定)
12:00-12:15 ブリーフィング(15分)
 着替え等
12:30-14:00 スキルチェック講習(90分)
講師:武藤由紀&木村かぐみ
○募集人数:最大8人
○参加費:12,000円

<Part2:フィンワーク徹底講習>

フリーダイビング世界チャンピオン岡本美鈴による、世にも美しいフィンワーク獲得のための徹底講習!
※ここから参加の人は14:00にシャトー小金井地下2階に集合
14:30-15:30 フィンワーククリニック(60分)
講師:岡本美鈴
○募集人数:最大8人
○参加費:7,000円

<Part3:オーシャナ・スキンダイビングパーティー>

フリーダイバートークショー、また、水中写真家・越智隆治によるスキンダイビングで遊べる生き物のスライドトークショーを行います。
※景品も用意してお待ちしています。
※ここから参加の方は、現地に17:45直接お店に集合をお願いします。
○時間:18:00~21:00
○場所:アサドール・エル・シエロ(六本木)

〒106-0032 東京都港区六本木4-8-5 和幸ビルB1
地下鉄日比谷線 六本木駅 徒歩3分
都営大江戸線 六本木駅 徒歩3分
○参加費:6,500円

2016年のパーテイー会場

2016年のパーテイー会場

今年最後のオーシャナイベント、奮ってご参加ください!

参加希望・お問い合わせはこちら

tour@oceana.ne.jp まで、メールをお送りください。

*件名「スキンダイバーズデー参加希望」
*本文には以下をコピー&ペーストしてご記入ください
・氏名
・ふりがな
・メールアドレス(PC推奨)
・(当日連絡の取れる)電話番号
・参加希望パート
例)パート1~3全部、パート1と3など

コメントを残す

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。