熱い思いを伝えたい!新世代ガイドブログ写真展 〜若気の至り 2nd〜が開催!


新世代ガイドブログ写真展
新世代ガイドブログ
メンバーの写真展が2017年1月5日〜2月28日、神奈川県にある琉球酒房 菜酒家FU-KUで開催されます。

第2回となる今回の写真展。
海外、日本各地から集まった総勢16名のメンバー各々の想いが詰まった写真を展示します。

写真展の開催に当たって、新世代ガイドブログメンバーの一人である、八丈島アラベスクの小金沢昌博さんにお話をお伺いしました!

ーー

新世代ガイドブログとは?

小金沢さん

2015年4月に発足した日本各地のガイドスタッフが集うブログです。
数人のメンバーからスタートし現在では日本各地から海外まで含めて合計18名。
各々の目標を達成する為にスタッフ同士で切磋琢磨する場所として
集まり行動してきました。

ーー

この写真展のテーマはなんですか?

小金沢さん

〜若気の至り〜 とタイトルにあるように、それぞれの挑戦、感動、出会いを写真として表現できればと思っております。
諸先輩方を含め、お世話になる琉球酒房 菜酒家fu-kuさんにもアドバイスを頂きながら挑戦しています。

ーー

写真展を開催するにあたって、思いや伝えたいことなどありましたら教えて下さい!

小金沢さん

2016年3月に第一回目の写真展を行いました。
第2回目の今回は、前回以上にメンバーそれぞれの写真に対する思いを表現し、FBなどを活用して写真展の様子や思いを拡散できればと考えております。

小金沢さん、ありがとうございました!
私も新世代ガイドブログのメンバーとは何名かお会いしたことがありますが、とても元気で明るくて、若気の至りという言葉がぴったりな印象のみなさんでした(笑)
でも撮った写真を見ると、同じ人が撮ってるとは思えないくらいとても繊細なものばかり。
写真からも会話からも、海や生物に対する愛情や熱い思いが感じられます。
そんな新世代ガイドブログ写真展、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

新世代ガイドブログ写真展 〜若気の至り 2nd〜

◯期間 2017年1月5日〜2月28日
◯場所 琉球酒房 菜酒家FU-KU
神奈川県川崎市高津区下作延2-4-10
琳和サニーコート1F
◯営業時間 平日17:00~24:00LO
土・祝日 17:00~23:00LO
◯定休日 毎週日曜日
◯TEL 044-861-1414

 

コメントを残す

writer
PROFILE
1989年生まれ。
専門学校を卒業後、歯科衛生士として歯科医院に務める。
多忙な日々を送る中で、ハマったダイビングとカメラと旅行。
オーシャナとの出会いで一念発起し、歯科医院を辞めカメラマンを目指すために東京から伊豆へ移住。
昼はダイビングサービスを手伝い、夜はアルバイトをしながら1年間で450本潜っていたが、耳の問題でドクターストップがかかり東京に戻ることに。

現在はオーシャナで編集・ライターとして修行中。