ocean+αヘッドラインHEADLINE

ヘアトリートメント・オイル開発ストーリー(第5回)

「ヘアトリートメント・オイル」の試作を使ってみました&使い方も教えてもらいました!閲覧無制限

カテゴリ:
おしらせ
タグ:

オーシャナ編集部では、「地球にも、海にも、自分にも優しい」ヘアトリートメント・オイルの商品開発を目指して、プロジェクトが進行しています。

試作オイルは感動の仕上がり!

ついに、試作オイルのお目見えです!

20180619_oil01

さっそくスポイトで吸い取り、手に取ってみました。

20180619_oil02

さらりとした感触ながら、手にしっとりと馴染んでいきます。
そして、体温であたたまると、ふわっ香りがたちました。

い、癒される〜〜〜〜♡
クセのない、さわやかでやさしい香りに心が落ち着きます。
やはり、自然のものにこだわっただけあり、わざとらしさや気取った感じがありません。
(男性も手に取れるか心配していたんですが、これならぜんぜんイケる! むしろ、男性にこそオススメかも!?)

ザ・ナチュラル。
こういうの求めてたヽ(;▽;)ノ

もちろん、髪につけてみました。
海はもちろんのこと、カラーリングで傷んだ髪が、つややかに!
圧倒的に指通りがよくなったのを感じました。

20180619_oil03

そして、香り。
髪が揺れるたび、やわらかな香りを感じる心地よさといったらっ!!

ぜひ、みなさんにも体感していただきたいです。
そして、早く海で使いた〜〜〜〜いっ!

試作とはいえ、ダメだしどころか、感動さえしてしまった編集部メンバーたち。
さすがの完成度に、このまま商品化することに決めました。

もう、一刻も早くみなさんにお届けしたいんです!
(早く自分が使いたいからじゃないですよっ←)

ヘアトリートメント・オイルの使い方を伝授!

美容専門会社の方に使い方を聞きました!

「潜ったあとやシャンプーのあとなどに、ヘアトリートメントとして使用するのが一般的だと思いますが、海へ潜る前や紫外線を浴びる前にあらかじめつけておくと◎ ヘアケアは、予防とアフターケアが大切です。

つけ方にもポイントがあります。
表面にベタっと塗るのではなく、手のひらに適量(髪の毛の長さ、状態によって1滴(男性・ショートヘア)〜5滴(ロング)くらいがオススメ。乾燥や癖が気になる人は気持ち多目に)を出し、手に馴染ませてから、毛先を中心に揉み込むように優しく馴染ませていきます。頭皮は避け、髪の根元には最後の残りを馴染ませる程度で大丈夫です。

また、頭皮ケアにも使えます。
シャンプー前に指先で頭皮を揉むと、オイルが頭皮の汚れをクレンジングしてくれるんです。シャンプー後には、ドライヤーをかける前につけて、保護膜を作ることで熱から守るという使い方もできます。

さらに、髪や頭皮だけでなく、余ったオイルは洗い流さずにハンドクリームのように手に塗ったり、乾燥が気になる所に塗ったりしています」

ちなみに、自然のものにこだわって作ったので、海に入っても、なるべく環境に負荷をかけないように気をつけました。

いよいよ完成を待つばかりとなったヘアトリートメント・オイル。
続報をお待ちあれ〜!

カテゴリ:
おしらせ
タグ:

ページトップへ