ヘッドラインHEADLINE

【ゆる募】「私がダイビングをする理由」みんなのエッセイ大募集!!閲覧無制限

カテゴリ:
おしらせ
タグ:
,

haru_01

人は、なぜ潜るのか……

どうして海に惹きつけられ、水中の世界へ行かずにはいられないのか。

いつの間にかダイビングのWEBメディアの編集長をやっている私ですが、根っこはただのクジラ・イルカ好き。
高校二年生の春、精肉店のバイトで必死に貯めたお金を握りしめて、「イルカと泳ぎたいんです!」とダイビングショップの扉をたたきました。
(なつかしや……)

きっと、ダイビングには、ダイバーの数だけ、ストーリーがあって、理由がある。

そんなことをつらつら考えながら、昨夜、こんなことをTwitterでつぶやきました。

すると、ありがたいことに、「応募します!」や「〇〇がきっかけです!」のリプをいただき、私感動(T^T)

完全に勢いなのですが、「私がダイビングをする理由」をテーマとするエッセイを募集します!
400字(原稿用紙1枚分)以上を目安にお送りください(^^)
でも……それ以上、たくさん書いていただけると編集長(私)がよろこびます!

私の独断と偏見で、グッと来たものは、ヘッドライン記事でご紹介します。

エッセイ募集
「私がダイビングをする理由」

■テーマ
「私がダイビングをする理由」

例えば……、
・ダイビングを始めたきっかけ
・ダイビングを続ける理由
・大好きな生物への偏愛
・ダイバー同士で繋がることの魅力
などなど、なんでもOK。

ブログやSNSで発信されている方は、「情報発信をする理由」等もぜひ聞きたいです。

初心者さんもブランクさんも大歓迎。
また、スクーバダイビングだけでなく、スキンダイビング、フリーダイビング、そして、シュノーケリングなど、水中世界を楽しんでいる方ならどなたでも〜〜!

■応募先
下記、googleフォームに必要事項、および、エッセイを入力し、送信してください。

■応募期限
なし!!
※まずは、特に期限は設けずにやってみます。

400〜2000字※1000字程度がオススメ!

■注意事項
・フォームは2000字までご記入いただけます。
・ヘッドライン掲載となった場合、メールにてご連絡します。メールアドレスの記入をお願いします。
・ヘッドライン記事掲載される方のみにご連絡させていただきます。
・いただいた原稿については、応募者にご相談のうえ、修正させていただく場合がございます。

ダイバー同士が会うと、不思議なことに自然と海の話に花が咲きます。
人って、面白い。

ぜひ、友人に話しかけるような気持ちで、お気軽にご応募ください。
皆さんのストーリーを読めることを、心から楽しみにしています(^-^)/

ページトップへ