【カオラック】シミラン諸島のラブラブな生き物たち by 秋本繭子

この記事は約2分で読めます。

シミラン諸島、コボン、コタチャイ、リチェリューロックは毎日快晴、海は穏やか、水中のコンディションもとても良い感じです☆
マンタは毎日出ていますし、レオパードシャークは増えたのでは?!と思うくらい何度も遭遇する今日この頃です。
最近は夫婦のレオパードシャークもよく見かけます。

2匹でいるサカナ等を見ると、ほほえましいカップルのように見えてついつい水中でじーーーっと見つめてしまいます。

いつもオスたちがメスの取り合いをしているコブシメ。
Cuttlefish, Khaolak

メスの前では俺が一番!というような感じで足を広げて体の色をビカビカと変えてアピールします。
こんなオスに、メスのコブシメもイチコロのようでした。

タイマイのカップルもよく見かけます。
Hawksville Turtle, Similan Islands

2匹で仲良く捕食中。。。もしくは2匹で仲良くクルクルと泳ぎ回っている時もあります。

ウミウシも。。☆
Risbecia ghardaqana, Similan Islands

2匹で寄り添ってじっとしていました。
寒さをしのぐカップルのようで可愛いです。(ここは南国の海ですが・・。)

しばらくの間ずっとキスをしているヒトヅラハリセンボンにも出会いました。
スミラン諸島

顔が少し笑っているような可愛い表情なので、見た瞬間『可愛いーーーー!!』と、
ずっと追いかけて見ていました。

海のコンディションが良く、大物も出ている今日この頃、
こういう場面にも気を使って泳いでいると更に更に海の中が面白すぎてたまらなくなってきます!!

タオ島ではジンベエザメが出たりしていますが、さぁ、こちらの海で遭遇する日はいつかーーー!!
リサーチしながらこれからもガンガンと潜っていきます!!

PROFILE
秋本繭子
Mayuko Akimoto
ビッグブルーダイビング カオラック

タイ、ビッグブルーダイビングのガイド&インストラクター。通称MAYUKOさん。
1年の中で半年づつタイのシャム湾とアンダマン海を潜りまくる毎日。
普段からオデコが光っていることから、皆から健康のバロメーターと言われ、
いつでもオデコが輝いているのがトレードマーク。
美白に気を使っているが、真っ黒。。。

ビッグブルーダイビング
http://bigbluediving.jp
MAYUKOブログ『ジンベエに会いたい』 
http://bbkuma.exblog.jp/

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW