【プーケット】日帰りラチャ by 渋谷顕男

この記事は約2分で読めます。

こんにちわ。あきをです。
さて本日も行ってきましたよ。
ラチャノイ島&ラチャヤイ島です。

プーケット ラチャ

皆さんもご存じのとおり、ラチャノイ島はプーケット近郊での大物遭遇率はかなりのものです。

その影に隠れてラチャヤイ島に、最近日の光が届く事はちょっとなかったのかも。
しかし今日はラチャノイ島だけでなく
ラチャヤイ島も熱かった。

まずはエントリーするとそこには沈船という名の鉄くず・・・
しかし侮るなかれ!ニシキフウライウオの群れ!発見!
4匹もいるじゃありませんか!

そしてさらに進むとブダイがエサを求めて群れでの大行進!行ったり来たりで大忙し!
そしてなんだかパラパラとギンガメアジがいるな〜と思ったら
群れの本体を発見!
プーケット 日帰りダイビング

その巨大なギンガメアジの群れにすべてが圧倒されていました。
そして最後に登場がレオパードシャーーク!
プーケット 日帰りダイビング

最近ラチャヤイ島での目撃情報が出てただけに、まさにドン!
キターーと言った感じでした。

もちろんラチャノイ島では、本日もマンタ目撃情報入ってきています。
本当にフィーバー!マンタフィーバーです。
いつまで続くこのマンタフィーバー!
さらにはピックハンドルバラクーダも現れてで、大満足の一日でした。

いやいや本当に透明度も良いし、最高ですよ。

PROFILE
渋谷顕男
Akio Shibuya
ダイブアジア プーケット

通称アキヲさん。
伊豆でダイビングを始め、あまりのおもしろさにはまり、気づけばオーストラリアでインストラクターに。
ダイビングを教えることの重要性と楽しさに気づき、コースディレクターまで上り詰める。
日本の夏は南伊豆の神子元島でハンマーを追い求め、
秋から春先まではタイでガイドからインストラクションまで何でもこなす。
プーケットと日本を行ったり来たりの8年間。
「8年いるけど、タイ料理はあんまり好きじゃない」肉食系男子。
千葉県出身

ダイブアジア
http://www.diveasia.jp/

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW