ocean+αヘッドラインHEADLINE

【スタッフ募集】海が好きでやる気がある人が幸せになれる場所にしたい 〜奄美大島のマリンスポーツ総合施設「ゼログラヴィティ」〜閲覧無制限

カテゴリ:
PR > 求人
タグ:

奄美大島・南部にあるマリンスポーツ総合施設「ゼログラヴィティ」が、海が好きで、長く働きたいスタッフを募集しています。

宿も船もすべてが完全バリアフリーのゼログラヴィティは、障がい者・健常者・老若男女問わず、すべての人が楽しめる奄美大島最大規模の設備が整うマリンアクティビティリゾート。

0427_03-500x330

「海が好きな人が幸せになれる職場」をコンセプトに、マリンアクティビティ、ダイビングインストラクター、ホテルスタッフなどの職種がありますが、まずは、海が好きでやる気があればぜひ!とのこと。

バリアフリーのカタマラン船「ゼログラヴィティⅠ号」

バリアフリーのカタマラン船「ゼログラヴィティⅠ号」

募集にあたって、ゼログラヴィティ・スタッフの山下豊さんに、仕事内容から職場の雰囲気、そして、求める人材などについてお話をうかがいました。

ゼログラヴィティ・スタッフ
山下豊さんにインタビュー

ゼログラヴィティスタッフの山下さん。

ゼログラヴィティスタッフの山下さん。

職場はアットホームな雰囲気
休日は、自然と海を満喫

――職場の雰囲気はどのような感じでしょうか?

山下

お客さまにはアットホームな雰囲気だねとよく言われます。
目の前に海もあり、施設も広々としていて開放感があって、いるだけでなんだか落ち着きます。
あと、スタッフが関西人というのもあり、基本的に笑い声が常に響いています(笑)
和気あいあいとしていますね。

ゼログラヴィティスタッフ。みんな関西出身でとにかく元気!

ゼログラヴィティスタッフ。みんな関西出身でとにかく元気!

――すごく楽しそうな職場ですね! そんなみなさんの奄美大島の生活が気になるのですが、休日は何をされているのですか?

山下

施設の目の前が海なので、何もせずのんびりと過ごしたり、休日でもダイビングやマリンスポーツをして過ごしています。
何もないから、何もできないではなく、何もないからこそ、自然を楽しんでやるぞ!って思いまして……(笑)

のんびりできるテラス。目の前はすぐビーチ。

のんびりできるテラス。目の前はすぐ海。

――最高に癒される日々ですね。

「海に関わることは一生ないと思っていた」方と
一緒にチャレンジして達成する喜び

――では、仕事をしている中で一番感動したできごとは何でしょうか?

山下

障がいを背負うことになり、「海の世界なんて、自分が一生関わることのないと思っていた」と言っていた子が、チャレンジしてみようとゼログラヴィティを訪れていただき、チャレンジした後の笑顔は、何とも言えない感動がありますね。
それを一緒に共有でき、その場に入れること、一緒に達成した時は、何ごとにも変えられない感動があります。

障がい者の方と、ホエールウォッチング

バリアフリーの船なので車いすのまま乗船。念願のホエールウォッチングを達成!

カヤックツアーも。

みんなでカヤックツアーも。

海に入る前はプールで練習。

海に入る前はプールで練習。

――とてもやりがいのありそうな仕事ですね。

山下

はい。障がい者、健常者、老若男女問わず、みなさんが訪れる場所であり、その方達のサポートができるのがすごく楽しいです。
そして、みなさんの笑顔を一緒に共有でき、分かち合えるときにやりがいを感じます。

いろんな壁を超えて、たくさんの喜びを共有すること。

いろんな壁を超えて、たくさんの喜びを共有すること。

――年齢も障がいの枠を超えて、みんなで海を楽しめる空間は、日本ではまだまだ少ないですよね。素敵。

一緒に働きたいのは、
がんばる気持ちを大事にする人

――それでは、山下さんが求める人材とはどのような人ですか?

山下

元気がよくて、一生懸命にがんばれる人がいいです。
できなくてもいいから、がんばる気持ちさえあれば必ずできるようになるので、熱い気持ちを持って来ていただきたいです。
海が好きでやる気がある人が幸せになれる場所にしたいと思っています。

何ごとも気持ち次第で何でもできる!

やる気と元気があれば何でもできる!

――できるできないは関係ない、スキルより気持ちが大事ということですね。最後に、新しく迎えるスタッフにひと言お願いします。

山下

奄美で働くことによって、お客さまといろいろな出会いを通じて、人しての魅力を磨いてほしいです。僕自身もつねづね思っていることです。
その中で自分にあったキャリアを見つけて行ってもらいたいなと思います。

ゼログラヴィティ
募集要項

《職種》
マリンアクティビティスタッフ
ダイビングインストラクター
ホテルスタッフ

《仕事内容》
ウェイクボード・バナナボートなどのジェット、船操船
ダイビングインストラクター(ガイド・スクール)
スノーケリングガイド

《求める人材》
学歴不問、各種経験者
長期で働ける方

《勤務地》
奄美大島
所在地:鹿児島県大島郡瀬戸内町清水122番地

《勤務時間》
月6日休み、シフト制

《給与》
月給18万円〜
※試用期間6ヶ月
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します

《昇給・賞与》
昇給年1回(1月)、決算賞与年1回

《諸手当》
当社の規定に応じて支給

《休日・休暇》
リフレッシュ休暇あり

《福利厚生》
社会保障完備、各種保養所、海外研修、資格取得補助など

《お問い合わせ》
zero1@zerogravity.jpから

■ゼログラヴィティHP
http://zerogravity.jp/

カテゴリ:
PR > 求人
タグ:

ページトップへ