ocean+αヘッドラインHEADLINE

あの魚に口説かれたい! 話題の「イケ魚パラダイス」に行ってみた 〜アクアパーク品川〜閲覧無制限

タグ:

IMG_2376

2017年7月8日から10月1日まで「イケメンパラダイス」ならぬ、「イケ魚パラダイス」がアクアパーク品川で開催中。
こちら今人気沸騰中で、公開日初日にTwitter話題のワード1位になったとか。

イケギョパラダイスとはこの夏のアクアパーク品川は、イケてる魚たちの
イケてるセリフで、あなたをおもてなし。
館内に設置された「魚の声が聴けちゃうよシステム」で、
昼、夜、そして雨の日と、バリエーション豊かな
イケてるセリフの数々がお楽しみいただけます。
人気声優陣が彩る、都会の海のパラダイスで、
イケ魚との甘~い時間を過ごしてみませんか。

アクアパーク品川HPより

ええ!!
私もイケてるイケ魚にくどかれたい。

ということで、さっそく行ってきました。

イケ魚パラダイスで
パラダイスしてきました

IMG_2376

煌びやかなシャンデリアに、イケ魚たちが立ち並びます!

そんなイケ魚たちの水槽の横にある水族館によくある生物説明のパネル。

「声を聴く」ボタンを押すと・・・

「声を聴く」ボタンを押すと・・・

人気声優陣による、甘〜いボイスが。

人気声優陣による、甘〜いボイスが。

カエルアンコウと、夜、何が起こるのでしょうか(笑)
しかも、声が・・・甘すぎます。

カエルアンコウがこんなこと言ってるなんて思ったら、水中で大変なことになりそうです。

他の、イケ魚たちは・・

ナルシストなナンヨウハギ

ナルシストなナンヨウハギ

孤独な夜のなかに愛を感じるチンアナゴ

孤独な夜のなかに愛を感じるチンアナゴ

th_IMG_2372

保護色ではなく、私のせいで赤くなっているアカマツカサ

ドS過ぎるハリセンボン

ドS過ぎるハリセンボン

こちらは一部ですが、豪華イケ魚総勢10名がお待ちしております。

ちなみに、ボイスは「昼」「夜」「雨」でバージョンが異なるので何回いっても楽しめます!

私が行ったのは夜バージョンだったのですが、雨バージョンはいったいどういう口説き方をしてくれるのか、すごく気になります。
また、行きたい!

私のオススメは、夜バージョンの「クギベラ」でした。

感想は「え、そこでそれしちゃう?」です。
気になる方は、ぜひ、実際に聞きにいってみてください!

甘〜いボイスを
ちょっとだけ……

やっぱり、画像だけではなかなかその甘さが伝わらないので、
こちらから少しだけ味わってみてください。

イケメ……いや、イケ魚すぎる……。

ただ見るだけではなく
“魅せ方”にこだわる水族館

アクアパーク品川の広報担当の方に、この企画の趣旨をお聞きしました。

「お魚の情報をより皆さんに楽しく知ってもらえるように、私たちは魅せ方にこだわって企画しています。」

通常の水族館では、水槽の横に説明プレートが設置されていて、ついつい興味のある魚しか見なかったりしてしまいます……
でもこのように面白いと、面白くて見てしまいますもんね。

魚の生態というと、性転換したり、一夫多妻制だったり、人間に例えてみると「えー!」という面白いものばかり。

それをたくさんの人に知ってもらうためにこういう魅せ方を考えるのは素晴らしい試みです。

アクアパーク品川では、イルカショーも魅せ方にこだわっています。

今、ナイトドルフィンパフォーマンスでは期間限定の「花火」が開催されていて、幻想的な3Dマッピングに360度包まれるショーは圧巻です。
※期間はイケ魚と一緒の2017年7月8日から10月1日までなので、両方楽しめます!

th_ドルフィンパフォーマンス「星花火〜スターマイン〜」

ナイトドルフィンパフォーマンス「花火」

そんな盛りだくさんなアクアパーク品川。
今なら、イケ魚に口説かれて、イルカショーで感動するという最高のプランも!

ぜひ、遊びに行ってみてください。

(撮影・情報提供/アクアパーク品川)

文・マンタ林典子

タグ:

ページトップへ