指令に泣きが入る

この記事は約2分で読めます。

昨日出した指令。
今晩の晩ご飯も亀さんだけ。
http://diving-commu.jp/ceditorblog/item_1292.html
さっき、泣きが入りました(笑)


まこ社長の言い訳。
「正直に言います。島寿司を食べました。でも2個だけです。本当です。
彼女がどうしても亀だけじゃ嫌だというので頼んだものを、少しもらった
だけです。信じてください」
う〜ん。あやしい。本当に2個だけだったのかな〜。
もし自分だったら、適当に画像を送って、好きに食べまくるし。
まあ、頑固一徹なまこ社長の言い訳を信じてあげよう。
まこ社長の懇願。
「今日は最終日の夜。確かに約束を破ったけれど、彼女にも悪いし、
お願いだから、亀さん以外も食べさせてください。本当に反省している
ので。お詫びの印に、和尚が欲しがっていた、赤いギョサン、手に入た
ので、お土産にします。あと、和尚の大好きな激辛ラー油ととうがらし
酢もつけますので、お代官様、亀さん以外もお許しください。今日は
おいしものを食べて、夜はゆっくりと彼女と過ごさせてください。普段
彼女さんにはとてもお世話になっていて感謝したいのです。星を見る
ツアーにも参加します。」

誰がお代官様だ。
まあ、それはいいとして、赤いギョサン!
ほ、ほっすぃ〜。超、ほっすぃ〜。

うん。じゃあ、まあ、許しちゃおっかな。
でも、約束破りは約束破り。
亀以外でもいいけど、普通にうまいものはダメ。
せめて、
BOW的な食い物とか飲み物
これぐらいはやってよね。
あとさ“彼女とゆっくり過ごしたい”のくだり。
うん、気に食わんね。ものすごく気に食わんね。
なので、ゆっくり過ごすのは禁止。星も禁止。
そうだな〜、今日は場末のスナックで過ごすこと。
一歩も出ちゃダメね。ギットギトのスナックで過ごすの。
これも指令!
じゃあ、夜中に指令結果待ってるよ!

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW