GWらしい1日
ゴールデンウイーク最後の日の前日。
とある人生の先輩から仕事で部屋に引きこもっているだなんて、誰のための人生か。
とりあえず、「江の島へ行って女子に電話を」と言われ、
ごもっとも!と思い、仕事を投げ捨てチャリにまたがり江の島へ走り出す。
が、雨……。
えー引き返しましたとも。トボトボ。
しかし、こうなりゃ最終日は絶対にゴールデンウイークらしく江の島へいくぞ!
と心に決める。
ということで、最終日、江の島へ。
激混み
普段、休日に江の島に行くだなんてアホらしいことはしないが、
むしろ混んでいる感じがゴールデンでうれしい。
俺もゴールデンだぁ〜。
そして、お目当ての生シラスと生ビール。
さらに、最大にお目当ての美女。
あなたを食べたいの
いや、まあ、余計なのもくっついてきたけどね。
よけいな奴
正確には、江の島デートに勝手にくっついてきた僕が
よけいな奴だけど。
前の晩、「女性に電話を」というけれど、
さすがに当日に江の島から電話してきれくれる女性など
いないだろうと気がつき、ふと頭に浮かんだ女性にメール。
ダイジェストでお届けするとこんな感じ。
「江の島デートしませんか?」
「いつ?」
「明日!」
「明日? 急すぎるってば!!」
ごもっとも!
彼女、遠く九州の実家におりました。残念。
う〜ん。めげてはいけない。どうしても女性がいなくちゃならんのだ。
ということで、別の女性にメール。
「江の島デートしませんか?」
「ってか、彼氏いるし〜」
すかさず、動く小島よしおの絵とともに返信。
「そんなのかんけーねー!」
「関係あるってば!」
ごもっとも!
はい、おっぱっぴー。テンション急降下。1人か……。
そう思っていた、まさにそんなときに、友人から救いのメールが。
「明日、江の島行くんだけど、出てこれない?」
おぉ! なんたるグッドタイミング。
ということで、無事、海辺の特等席で楽しくシラス丼を食べることができたのでした。
美女も一緒だったし。人のものなので触ると怒られるけど。
とりあえず、ゴールデンを満喫できて良かったのだが、
投げた仕事はたんまりと……。良かったのか?