年賀状でガオ〜

この記事は約3分で読めます。

今日は年賀状撮影。

スーツを着込むまこ社長とゴット姉さん。
たまにはスーツで決めたい僕であったが、
「やっぱり金ピカ?」とたずねると「そりゃそうだろ」との答え……。

さらに、「色ものは色ものらしく、とりあえず海に入ろう」、
「とりあえずうちら全員寅年なんだから、ベタに虎っぽく」という無茶ぶりも追加。

ということで江の島へ。
ダイビング
なかなかいい天気。

とりあえず、橋の下で着替えて……

ダイビング

虎っぽくなって……
ダイビング

撮影!
ダイビング

あの……。残念な人過ぎやしないでしょうか?

まこ社長:残念っていうより、なんだかとってもまずい人だね……。危ないなぁ……。

ゴット姉さん:和尚×2で、「和尚が2(ツー)」、「お正月」ってのも伝わらないし……。

まこ社長:とりあえず、もうちょっと虎っぽくして。

虎っぽくって……。えーやりますともやりますとも。

ガオ〜
ダイビング

まこ社長:顔が嫌々! カメラ目線で勢いよく!!

ガオ〜
ダイビング

まこ社長:もっと爪を立てて!

ガオ〜
ダイビング

まこ社長:泣きそうだってば! よし、海に入って!!

ガオ〜
ダイビング

まこ社長:カメラを睨みつけて!

ガオ〜
ダイビング

ひゃあ〜
ダイビング

まこ社長:もっと虎の気持になって! ユーアータイガー!!

ガオ……。

ガッ……。

しくしくしくしくしくしくしく(泣)。

昔の自分へ。こんな34歳になってしまってゴメンナサイ。

それにしても、海の中で叫ばされること50回!
マジですよ、マジ。ちくしょーめ。

なにはともあれ撮影も無事終わり、ラフを書き、デザイナーさんに発注。
あとは完成を待つのみ。

そんな汗と涙と悲哀の詰まった完成版の年賀状。
もし欲しいという奇特な方がいらっしゃればメールにてお送りしますので、
以下の宛先にご一報を。
※抽選でお年玉プレゼントが当たりますよ〜。

【フォーマット】
■お名前 ■性別 ■PCアドレス(※携帯不可) 
■Dコミュ知っ得メールを希望しますか? 
■ダイビング・ドット・コミュの感想、特集の要望など(※もし、あれば)

【要綱】
■件名は「年賀状希望」でお願いします。
■申し込み期限:12月20日まで。
■1月5日過ぎても届かない場合は、お手数ですが再度連絡ください。
■プレゼントの当選発表は、発送をもってかえさせていただきます。
■宛先:u-mix@diving-commu.jp

おまけ:一歩間違えれば捕まるってば……。
ダイビング

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW