ごみ捨ての小さなストレスを解消。コンパクトで持ち運びに便利な携帯ごみ箱「POY」

この記事は約3分で読めます。


外出中に使ったティッシュや買い物のレシート、お菓子の包みなどの小さなごみ。“とりあえず” バッグの中やポケットに入れて持ち帰ることも少なくない。そんな小さなストレスを解消すべく、人々の生活がいま以上に豊かに楽しくなるモノづくりやコトづくりを行う株式会社ヘミングスが、便利な携帯ミニごみ箱「POY(ポーイ)」の発売を開始した。機能性にも富んだPOYの5つのポイントや、豊富なデザイン展開をご紹介。

こんなごみ箱欲しかった! 今まで困っていたシーンでPOYが活躍

外出時にウェットティッシュを使った際、湿ったごみはポケットに入れるのもバッグに入れるのもはばかられる。ごみ袋を持ち歩くほどではないけれど、ないと不便。そんな外でのごみ捨てのちょっとしたストレスを解消してくれるのが「POY」なのだ。ちなみに、商品名であるPOYは、外出先で出てしまうちょっとしたごみを”ポーイ”っと入れることができるという擬音から由来となっている。

「あったらいいな」が詰まった5つのポイント

⑴ばね口で開け閉めが簡単

ゴミの出し入れをする口元は、片手で開けられるばね口仕様。バッグや荷物を持っていて手がふさがっている外出時に嬉しいポイント。

⑵除菌シートで汚れを拭き取れる

ごみ捨てのストレスの一つである液体の汚れ。普段だったら、洗濯、もしくは捨ててしまうところを、POYは除菌シートで拭くだけでいつも清潔に使える。

⑶便利なポケット付き

本体背面には、ウェットティッシュやポケットティッシュが入るポケット付き。
セットで持ち歩けばどちらかを忘れてしまうこともなく便利。

⑷細々したごみが出やすい子どもとのお出かけに

ウェットティッシュやお菓子が必需品の子どもとのお出かけの際、付属のカナビラを使用してベビーカーにぶら下げておけば、バッグの中を探すことなくさっと捨てることができる。

⑸自然の中で楽しむアウトドアシーンにも活躍

ピクニックやハイキングなどのアウトドアシーンでも、カナビラでリュックやショルダーバッグなどにつけておけば、バッグをいちいち下ろして開ける必要がなく、さっと捨てられて便利。

携帯ミニごみ箱POY商品情報

価格:1,430円(税込)
サイズ:W 10 × H 16 cm
素材:ポリエステル
デザイン:全4シリーズ(ロゴ・キャンプ・フード・ノーブル)
購入・商品詳細:
HEMING’S OFFICIAL ONLINE STORE:https://hemings-store.com/
CONCIERGE 楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/concierge-daikanyama/

左からロゴ、キャンプ

左からフード、ノーブル


ごみ箱以外の用途にも使えそうな、デザインも機能も魅力的なアイテム。ごみ箱=ビニール袋という概念を覆し、繰り返し使えるアイテムだから、プラスチックの使用回数の軽減にもつながる。是非、外出時の持ち物にPOYを追加してみてはいかが。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
奄美在住。高校生の時にブラジル留学を経験。泳ぐのが苦手で海とは縁がない人生だと思っていたが、オーシャナとの出会いを通じてOWD(BSAC)を取得。オーシャナを通じ、環境問題や海のことについて勉強中。
  • Instagram
FOLLOW