飲んだくれる日々

この記事は約2分で読めます。

忘年会シーズン。飲んだくれています。

木曜日は古巣の忘年会パーティに呼んでいただく。
立派な宴会場でうまい飯と酒。
おまけにおみやげまでいただき、「すげーちゃんとした忘年会をした」感。

1次会の後は、編集部の後輩ちゃんたちと朝まで飲んだくれる。
雑誌に対してとても志の高い後輩ちゃんに刺激を受け、
真夜中にショータロやゴット姉さんに「今から集合!」と
電話をかけまくってストレス発散(笑)。

結局、帰宅できずにそのまま漫喫泊。
朝、惨めな気持ちになるのでもう泊まらないって決めてたのになぁ(泣)

金曜日は某旅行社の忘年会へ。もちろん、前日の酒を貯めたまま。
水中写真家・古見きゅう君の隣で、ミーハーな僕はウキウキ(笑)。
きゅう君は基本的には陽気でおもしろい人なのだが、
ほんの少しだけ真面目に話すときの言葉がいつもとても心に残る。
こういう人が突き抜ける人なんだろうな。

そのまま、ダイバーさんの集まりへ忘年会はしご。
調子に乗って日本酒を飲んでしまいまた電車を乗り過ごす。
前回は湯河原に行ってしまったが今度は辻堂だったので被害最小。

しかし、タクシーが長蛇の列で、おまけに後ろのカップルが
イチャイチャしまくってムシャクシャ。
一緒にお風呂がどうだとかこうだとか言っていやがる。
とりあえず、長蛇の列を確認するふりをしてカップルの顔を確認すると、
彼女がブスだったのでひと安心(性格悪・笑)。

土曜日は、女友達と鎌倉・長谷で忘年ランチ。
おいしいイタリアンでやっぱり酒が進んでしまう……。

彼女が誕生日だったこともあり、
「今日はおごらせてよね」と格好つけさせていただいたのだが、
あろうことか機械が壊れただか何だかでカードが使えないという。
カードで払おうと思っていたので手持ちがほとんどなく、
結局彼女にお金を借りるハメに……。びっくりするぐらいダメな自分。

夜はダイバー集団と横浜で忘年会。
さすがに疲れ果て、日付が変わらないうちに帰宅。

日曜日は午後まで爆睡。

ということで、水曜日からのパラオをひかえ、
たまりにたまった仕事を片付ける月曜と火曜が何だか勝負。

でも、月曜日にも忘年会が……。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW