スリランカ!

この記事は約2分で読めます。

太陽系方面担当係長さんが何やら連載を開始。

■口コミで探る旅行トレンド
http://journal.mycom.co.jp/series/tripad/001/index.html

国民性はあるにせよ、そりゃ1か月も休みがれば、
冒険のひとつでもしてみたくなってもの。いいなぁ、ヨーロッパ。

それはさておき、スリランカ! 

先日、モルディブで会った旅行者もスリランカで遊んでから来たと言っていた。
どちらかというとモルディブがついで。

その方たちは、男性3人だったし、若く見えたし、
治安が悪いスリランカだしと思って、「バックパックですか?」と言ったら苦笑いされた。

後に世界を旅しまくっているお金持ちだと気がついてきたが、
「なぜスリランカ?」と思ったものだ。そうか、スリランカは今きているんですね。

ダイビングだけを考えればモルディブに行ってしまえばいいような気もするが、
野生動物に会えたり、歴史的建造物を見られるってことを考えると、かなり行ってみたい。

2週間あれば、モルディブクルーズ&スリランカの旅ができそうだけど、
誰か連れていってくれないかな……。
 

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW