ついにモルディブクルーズが再開!「アイランドサファリロイヤル号」で極上の海へ

この記事は約3分で読めます。

ダイバーが潜りたい海を網羅したツアーラインナップで人気の旅行会社「ワールドツアープランナーズ」から、嬉しいニュースが届いた。コロナ禍のため2年以上停止していた同社の看板商品であるモルディブクルーズが、4月15日より販売開始されたという。

ダイブクルーズならジンベエザメとの遭遇率も高い (写真提供/ワールドツアープランナーズ 以下同)

ダイブクルーズならジンベエザメとの遭遇率も高い
(写真提供/ワールドツアープランナーズ 以下同)

海外渡航情報等の更新により、日本からのツアーが可能に!

新型コロナウイルスが全世界で猛威を振るい始めた2020年3月頃を皮切りに、日本から海外へのツアーは軒並み中止に。2年以上、海外ダイビングへは行きたくても行けない状態が続いていた。しかしここに来て海外渡航情報等が更新されたことで、徐々に海外旅行復活の兆しが見え始めてきている。

ワールドツアープランナーズでは海外ツアーのリスタート第一弾として、「モルディブクルーズ」を満を持して再開することに。

モルディブは現在、入国前の陰性証明書が不要、日本帰国後の隔離期間はなし、外務省発出の危険度がレベル2に引き下げられていて、日本から最も訪れやすい海外の一つといえる。

マンタにジンベエザメ、憧れの大物に一度の航海で会える夢のクルーズ

インド洋のモルディブは、小さなリゾートアイランドが点在し、その周囲の海には無数のダイビングポイントが散らばっている。もちろんリゾートステイでもダイビングは楽しめるが、この海の魅力を満喫できるのは、一度の航海で広範囲のスポットを潜れるダイブクルーズだ。

ワールドツアープランナーズが開催するツアーでは、日本人ガイドの的場(まとば)充弘(みちひろ)さんをはじめ、日本人ガイドが乗船する「アイランドサファリロイヤル号」を利用。季節や海況に応じて最高の海へと案内してくれる。

アイランドサファリロイヤル号

アイランドサファリロイヤル号

モルディブの海を知り尽くしたベテランガイドの的場充弘さん

モルディブの海を知り尽くしたベテランガイドの的場充弘さん

一度の航海でマンタやジンベエザメと遭遇できるクルーズルートなど、ダイバーなら一度は体験したい夢のような海が待っている!

隊列を組んで泳ぐ「マンタトレイン」も狙える!

隊列を組んで泳ぐ「マンタトレイン」も狙える!

ツアーのスタートは7月2日(土)からだが、ダイバーに大人気のモルディブツアーだけに、申し込みはお早めに!

詳しくはこちら
ワールドツアープランナーズ

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • youtube
FOLLOW