ocean+αヘッドラインHEADLINE

まこ社長とパンチの応酬閲覧無制限

カテゴリ:
徒然コラム
タグ:

昨日(金)は事務所でデスクワークの後、
連載「スキルアップ寺子屋」の校了のため夕方から『マリンダイビング』編集部へ。

1時間ほどで終わる予定が、ちょっとしたトラブルでほぼ終電……。
ちなみに、寺子屋の内容は、三保先生に聞いた
「船酔いは陸上で訓練できる」の話がおもしろいので、ぜひ読んでくださいませ。

編集部を後にして、今日、店長をつとめるBAR「羅針」の仕込みのために実家へ。
到着したころにはすっかり日付は変わっていたが、チャーシューを作り。
今朝、チェックしたところ、なかなか良い出来。

「仕事の合間にバーの店長とか大変じゃないの?」と言われるが、
まったく大変じゃない。どころか隔週の楽しみになっている。
普段、事務所でまこ社長とおっさん二人きりでいることが多いので、
たまに誰かと話せるのは砂漠のオアシス。
いろいろあって潜る気分になれなかったけど、そろそろ旅に出なくちゃだな〜。

まこ社長といえば、昨日は口論になった。
何だか、パンチパーマの罰ゲームをえらく気に入ったようで、
高ら笑いするまこ社長の姿にイラッと。今思えばくだらない……。

マコ:おー。テラ、罰ゲームはパンチパーマになりそうだよ。
    いいねいいね。カッカッカ(高ら笑い)
テラ:カチーン。いいねじゃないよ、平成の世にパンチパーマだなんてありえない。
マコ:決めたのは俺じゃない。読者だもん。
テラ:カチーン。っていうか、俺だけ罰ゲームって不公平じゃない?
マコ:そこは社長特権で。カッカッカ。
テラ:カチーン……

と、いった感じで、最初は僕の不平を軽くぶつけていただけだったが、
最後は結構険悪になり……

テラ:ふざけんなよ! じゃあ、マコっちゃんもパンチパーマにすればいーじゃん!
   ってか、違和感ないし。へへへーんだ。
マコ:いいよ。じゃあ、テラが毎日書くことができたらパンチパーマになってあげるよ。
   まあ、できたらの話だけどね。ふっ。
テラ:聞ーちゃった、聞いちゃった〜。じゃあ、1年間1日も欠かさず日記アップできたら、
    まこっちゃんがパンチパーマね。決まり決まり〜。

ということで、まこ社長も罰ゲームに参戦!
ふふ。よし、何だかやる気が出てきたぞ。
これで、1年のうちに、どちらかが必ずパンチパーマになっているわけだ。

というか、こんなことしている会社でいいのだろうか……。

本日(土)、店長をつとめるBAR「羅針」18時よりオープン!

■場所は→こちら
※スペシャルfoodは、特製チャーシュー、ざっくりモツ煮、春雨サラダ、手作りガトーショコラ

カテゴリ:
徒然コラム
タグ:

ページトップへ