まこ社長とパンチの応酬

この記事は約3分で読めます。

昨日(金)は事務所でデスクワークの後、
連載「スキルアップ寺子屋」の校了のため夕方から『マリンダイビング』編集部へ。

1時間ほどで終わる予定が、ちょっとしたトラブルでほぼ終電……。
ちなみに、寺子屋の内容は、三保先生に聞いた
「船酔いは陸上で訓練できる」の話がおもしろいので、ぜひ読んでくださいませ。

編集部を後にして、今日、店長をつとめるBAR「羅針」の仕込みのために実家へ。
到着したころにはすっかり日付は変わっていたが、チャーシューを作り。
今朝、チェックしたところ、なかなか良い出来。

「仕事の合間にバーの店長とか大変じゃないの?」と言われるが、
まったく大変じゃない。どころか隔週の楽しみになっている。
普段、事務所でまこ社長とおっさん二人きりでいることが多いので、
たまに誰かと話せるのは砂漠のオアシス。
いろいろあって潜る気分になれなかったけど、そろそろ旅に出なくちゃだな〜。

まこ社長といえば、昨日は口論になった。
何だか、パンチパーマの罰ゲームをえらく気に入ったようで、
高ら笑いするまこ社長の姿にイラッと。今思えばくだらない……。

マコ:おー。テラ、罰ゲームはパンチパーマになりそうだよ。
いいねいいね。カッカッカ(高ら笑い)
テラ:カチーン。いいねじゃないよ、平成の世にパンチパーマだなんてありえない。
マコ:決めたのは俺じゃない。読者だもん。
テラ:カチーン。っていうか、俺だけ罰ゲームって不公平じゃない?
マコ:そこは社長特権で。カッカッカ。
テラ:カチーン……

と、いった感じで、最初は僕の不平を軽くぶつけていただけだったが、
最後は結構険悪になり……

テラ:ふざけんなよ! じゃあ、マコっちゃんもパンチパーマにすればいーじゃん!
ってか、違和感ないし。へへへーんだ。
マコ:いいよ。じゃあ、テラが毎日書くことができたらパンチパーマになってあげるよ。
まあ、できたらの話だけどね。ふっ。
テラ:聞ーちゃった、聞いちゃった〜。じゃあ、1年間1日も欠かさず日記アップできたら、
まこっちゃんがパンチパーマね。決まり決まり〜。

ということで、まこ社長も罰ゲームに参戦!
ふふ。よし、何だかやる気が出てきたぞ。
これで、1年のうちに、どちらかが必ずパンチパーマになっているわけだ。

というか、こんなことしている会社でいいのだろうか……。

本日(土)、店長をつとめるBAR「羅針」18時よりオープン!

■場所は→こちら
※スペシャルfoodは、特製チャーシュー、ざっくりモツ煮、春雨サラダ、手作りガトーショコラ

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW