新連載「海でキレイをあきらめない」スタート!〜ダイバーがキレイになっちゃダメですか?〜

この記事は約2分で読めます。

はじめまして。Misakoと申します。
“海でキレイをあきらめない”をテーマに連載をさせていただく事になりました。
これからbeautyに関する様々な情報や
皆さんからのよくある質問についてお伝えしていこうと思います。
よろしくお願いします。

まずは、簡単に自己紹介。
ダイビング歴は10年。世界各国の海を潜りまくり、
ある時たどり着いた海『モルディブ』の海に魅了され、
あれよあれよとインストラクターまで取得。
その後はモルディブのダイビングクルーズ船でガイドとして働きました。
水中写真が大好きで、将来はハワイで……なんて夢見る私です。

モルディブのマンタ群れ

趣味の水中写真は、今年の『地球の海フォトコンテスト』で 自由部門・準グランプリを受賞するほど!

そんなこんなで海を愛しすぎてやまない私ですが、
だからといって“美”もあきらめられない。
その勢い!? で2012年2月22日に
表参道トータルビューティーサロン「美の館」をOPENしました。

美の館

リゾートのような落ち着いた空間。 エステ、ネイル、まつげエクステなど美の事ならおまかせ

「自分が海好きだからこそ、海好きの女性には美しくいてほしい。」
寺山編集長も大いに共感するこのフレーズは私の永遠のテーマ。
日焼けや潮焼けを繰り返し、いろいろ悩み考えながら、
女性ダイバーとして美容とダイビング、そして恋愛?!を両立してきた私が、
ダイビング環境でのスキンケア方法やヘアケア方法、
メイクやネイルについてレクチャーします。

重岡美沙子(モルディブ時代) 重岡美沙子(現在)

左の2011年10月ごろのモルディブガイド時代と現在の私の写真。
一見無造作に日焼けしているようですが、徹底したスキン&ヘアケアを行っていました。
基礎ケアをしっかりしていたからこそ健康的なお肌を保つ事ができます。

好きな事をしながら、常に美しく輝いた女性になってほしい。
私の提案する“ダイビングビューティー”を参考にしていただけたらと思っております。

今後とも宜しくお願い致します。
次回のテーマは「意外と知らない日焼け止めの正しい使い方」です。
お楽しみに〜!!!

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
美容家として、表参道トータルビューティサロン「美の館」をプロデュースする一方でダイビングのインストラクターとしての顔も持つ若手事業家。
ダイビング歴は10年以上で、モルディブのダイブクルーズでガイド経験有り。
現在も非常勤インストラクターとして活動している。
「歩く美の館」と言われるほど、ビューティーには気を遣い、ダイビング環境でのスキンケアケア方法やアイラッシュ、ネイルといったトータルでの美しさをモットーに、女性にダイビングの楽しさと、美しさの喜びを伝えている。フォトコンで準グランプリに輝くなど水中写真も得意。

≪主な経歴≫ 
大手企業での新人研修、ビジネスマナー、身だしなみ研修 
学校法人・専門学校でのビジネスマナー、心理学講師 
ヘアサロン、エステサロンのマネージメント業務や接客マナー講師 
アメリカ、ロサンゼルスにてFASHION SHOW マネージメント 
TBSワイドショー ビューティーコメンテーター 
大手化粧品ブランド 新商品プレスリリースイベントのプロデュース 
美容家としてビューティー雑誌のコラムを担当アロマテラピー講師
  • facebook
  • twitter
FOLLOW