こんなことが許されていいのだろうか(怒)

この記事は約2分で読めます。

ども、
当コミュいちの社会派、太陽系方面担当副部長です。
今回もヘビーな社会派ネタなのですが、ダイビングに直接関連することではなく(まぁいつものことですが)、あまりにもひどいことがまかり通っているので、この場を借りて怒りの告発レポートをしたいと思います。一応、魚つながりということで、ご容赦を。


私はダイビングでかわいい魚たちを眺めるのが好きなのですが、そんなかわいい魚たちを食べるのも大好きだったりします。ごめんね、魚たち。
それで、今日の昼間に、たまにはちょっと自分にご褒美と思って、近所の寿司屋に行ったのですが、驚いたことにその寿司屋では、食材を使い回していることに、わたしは気がついたのです。もう、船場吉兆どころのレベルじゃなくて、ほとんどすべてが、あろうことかそのままの状態で使い回し。しかもその店の人たちは、その使い回し行為をまったく悪びれることなく、堂々と行っていたのです。
みなさん信じられますか?
わたしの席なんて、出された寿司のことごとくすべてが、隣の席の人が手をつけなかった寿司の使い回しでした。それどころか、わたしが手をつけなかった寿司は、さらに別の客に使い回しているようでした。さすがに食べかけではないのですが、手をつけなかったからって、そのまま出してもいいというものではないですよね。
もう、あまりにも悪質で、腹にすえかねるので、マスコミにこの事実を告発しようかと思っています。やっぱりみのもんたの「ほっとけない!」のコーナーとかですかね。とりあえず証拠の写真を、店の人にバレないように盗撮してきたので、下に貼っておきます。
えっ、オチが見え見え? 

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

FOLLOW