リゾート天国モルディブ!

この記事は約2分で読めます。

アホなむらいカメラマンとパー子状態のゴット姉さんガイドブックの取材でモルディブのリゾート、コンスタンスへ。水上飛行機が到着すると、リゾートから迎えのボートが来てくれる。
「こんにちは〜」と声をかけてくれる、日本人ゲストリレーションのタカコさん。
そして、後ろでパー子のようにパシャパシャと写真を撮っている黒い人。現地の方?と思ったら、なんとゴット姉さんではないですか。
お忙しい方なので、日本でもなかなか会えないのだが、こんなところで遭遇とは。しかし、相変わらず黒い…。

ゴット姉さんの日記にもあったが、むらいさちカメラマンと取材に訪れていたよう。
まこ社長、2人とも真面目に仕事をしていましたよ。昼間からビール飲んでましたが…。

それにしてもモルディブはリゾートの最先端と実感させられる。世界中からリゾートチェーンが進出し、さしずめリゾートデザインの実験場といったところ。
ゴット姉さんと会ったコンスタンスはモーリシャスのリゾートだが、この1〜2年でもドイツからロビンソン、香港からシャングリラ、インドネシアからアリラ、タイからセンターラなどなど、世界のリゾート資本が集まっている。ドバイのジュメイラが某島を買い取ったという話も。

デザイン的にはいいとこ取りのリゾートが増え、アイデア不足の感は否めないが、これからオープンするリゾートが、どんな斬新なデザイン、コンセプトを打ち出すのか期待している。

なんて偉そうなことを言っているが、とにかくモルディブの取材はのんびりできていいのだ。ね、ゴット姉さん!?

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
ビーチリゾートをメインにしたトラベルライター。
50以上の国を訪れた経験を生かし、旅行ガイドブックや旅行雑誌などを制作している。
編集プロダクション「アトール」所属。
  • facebook
  • twitter
FOLLOW