ラブレター!? ☆イントラ復帰への道

この記事は約3分で読めます。

イントラ復活への道

予定通り、全4日間のCカード講習を終えたみやじー。
しかし、うっかり「スキンダイビング教えるの忘れた!」という
和尚に補講を受けさせられるハメに……。
http://diving-commu.jp/divingspirit/category_145/item_4621.html

ということで、湘南一のプールを持つ「ビーチバム」の最寄り駅「三崎口」で、
みやじーをお出迎え。


来たな! 今日もみっちり行くぞぃ!! 「な、なぜその旗!」

やって来た来たビーチバム。

この日はひとたすらスキンダイビング(ジャックナイフ)の練習。

その甲斐あって、最初はジタバタと戸惑っていたみやじーも、
朝から1日みっちり練習して、最終的には5mプールの底にタッチできるまで上達!

スキンダイビングは、コツさえつかめば、
初心者でも1日で5mくらい潜れるようになるはず。
ダイビングの基本としても大事な項目じゃ。

■スキンダイビングのコツとツボ
http://diving-commu.jp/divingspirit/item_2659.html

「3点セット付けて遊ぶだけで楽しい!」とみやじーも
すっかりスキンダイビング遊びを気にいった様子。

全4日間のCカード講習+スキン講習1日。

晴れてダイバーが1人誕生!

「みやじー、お主もこれで晴れてダイバーの仲間入りじゃ!」
「もう、感激過ぎて鼻血が止まりません。
あの〜、和尚、っていうか師匠、あのこれを……」

1通の手紙を手渡すみやじ〜。

こ、こ、これは! あの噂に聞く、寺子屋によく相談に来る、
イントラに恋をしたパターンってか!!!

ふむ。しかしじゃな、わしも何人か彼女風な人がおるし、
まこ社長に怒られるてしまうし……

なんてのはわしの妄想で、ダイビングができる喜びに満ちた手紙で、
そのきっかけとなったわしへの感謝の気持ちが綴られておった。

 

「もう、めちゃくちゃ楽しかったです!」
「熱心に教えてくれてありがとうございました」
「いっぱい潜って寺子屋読んで、いろいろなところに行きたいなぁ」
「頑張ってスキルアップします!」

うう。みやじ〜〜〜。みやずぃ〜〜〜(号泣)。
愛い! なんて愛い奴じゃ。
これか。これがイントラのやりがいってやつか!
イントラが講習生と恋に落ちる件。今後、一切批判せん(笑)。

みやじ〜の手紙、フォトフレームに入れて家宝にしておるぞ。

たまに「わしって、なんてうんこ製造機なんじゃろ……」と落ちこむことがあるが、
そんなときは、これを読んで
わしのような人間でも少しは役に立ったことがあると思いだすことにするぞ。

久しぶり過ぎるCカード講習。貴重な体験となった。

みやじーは、その後、わしが沖縄で潜り歩いている間、近場の海で潜っていたそうな。
ダイビングが本気で好きになったようで嬉しい限りじゃ。

■潜り歩いているみやじーブログ。
http://www.wtp.co.jp/wtpblog/index.php?c=29

※これでリポートはお終いですが、イントラ復帰体験をして感じたことを
へんしゅうちょーテラが書いていきます。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW