発表! ダイバー的愛の告白大賞

この記事は約3分で読めます。

募集していた「ダイバー的愛の告白」。たくさんのご応募ありがとうございました!

私の独断と偏見とその日の気分で決めた優秀作品の発表です。
極上サーロインステーキは誰の手に!
※掲載できなかった方、申し訳ありません。

まずは、ピックアップ作品から……


正統派で賞

どんな荒波の時も僕のコンパスとオクトパスを信じてついてきて欲しい
■東京都/タロー(女性・70本)


オーバーホールセンターに出しま賞
僕の気持ちはもうフリーフロー。直せるのは君しかいなんだ!
■埼玉県/たっつん(男性・100本)


愛の減圧症なら罹患したいで賞
いつまでも(インターバルを取っても)、愛のコンパートメントはパンパンさ
■神奈川県/あぁさ(男性/159本)


好感で賞
あなたと一緒にイルカと泳ぐのが夢です。
■東京都/まちゃみん (女性・24本)


なんか悪いことしたみたいで賞
君に潜って、一緒に人生を潜りたい
■高知県/たくみ(男性・30本)


常に予備を用意しておきま賞
君がいないと、エア切れより苦しいんだ
■東京都/泥酔潜水士(男性・196本)


これ多かったで賞
君にエントリーしたい
君からエグジットできない
■類似作品7名


ガイドがいないと潜れない人も結構いるで賞
人生のCカードを一緒にとろう。二人でバディ潜水できる証
■栃木県/春ちゃん (女性・20本)


急にヒヤっとするで賞
君と出会って僕の人生はケモクラインのように豊かで美しくなった!
■南アルプス市/izarry (女性/92本)


ただの下ネタで賞
君のアントニオガウディにエントリーさせてくれ!
■東京都/カチェ(男性・120本)


言わせねーよ
君のブルーホールでナイトダイビングして、ウコンハネガイを拝みたい。
■島根県/カールおじさん (男性・350本)

そして、いよいよ3位〜1位の発表です!

3位
母性本能をくすぐるで賞

一緒に潜るとエアーがなくなっちゃうくらい好きです!
■東京都/しーも(男性・230本)

評:ストレートで好感が持てます。男女共に、キラキラした目で言われたら嬉しいはず

2位
ねづっちもびっくりで賞

このオクトパスを受け取って。君と僕とのセカンドステージ。
■北海道/道産子ダイバー(男性・78本)

評:セカンドステージ。ひとつの言葉で2つの意味を表していた唯一の作品だったので選出。特別に「ダイビングがうまくなるハム」を贈呈します。

1位
大賞

あなたと潜るのが一番楽しんだよね。
■東京/めぐみ汁 (女性・480本)

評:シンプルながら、なんだかんだ一番嬉しい気がしました。めぐみ汁さんは、実際、何気なくこの言葉を口にしたら、この言葉がきっかけで付き合うようになったそうです。

ということで、めぐみ汁さん、高級サーロインステーキおめでとうございます!

何だか、思った以上に選んでいて楽しかったので、いずれまた開催します。
今回は、サイトの格調を考えて、胸キュン推しでいきましたが(笑)、
実は「ウコンハネガイを拝みたい」も嫌いじゃない編集長テラがお送りしました。では。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW