沖縄で撮れてしまった心霊写真 ※注:画像有

先日、八丈島でダイバーの霊とダイビングをしたエピソードをお話いただいた、
GSみさとさんに、今回は心霊写真について紹介していただこうと思います。
沖縄では心霊写真が撮れることが多いそうですが、その正体は……。

信じるか信じないかは窒素次第……。


ダイビング歴十数年のベテランダイバーで、
八丈島でダイビングスタッフとして働いていた経歴を持つ
■ホームページ:http://www.gsmisato.com/



私は普段いろいろな相談を受けていますが、
心霊写真のご相談を受けることも少なくありません。
例えば、この写真……。

これは沖縄、知念で撮った写真ですが、わかりますか?

写真が小さくて良くわからないかもしれませんが真ん中の女性……。
そう、完璧に上半身がありません。

確かに自分自身の写真がこうなったら焦ると思います。
私はこういう写真を頂いたとき、「ご自分ではどう思われますか?」と必ず聞いています。

やはり、沖縄の戦地であった頃の話を知っている方は、
そう言った悲しい霊のせいにする方が多いんです。
私自身、ひめゆりの塔の近くの岸壁ではひたすら崖を飛び降りる霊をたくさん見ました。ただ、南部の霊は悲しく優しい霊のように感じられました。
以前お話したように、生きている人間を引っ張るような、いわゆり悪霊は感じられません。

中部・北部での霊も感じられましたが、北部東側では確かに嫌な霊を感じました。
もちろん戦争の時の霊もいますが、まだまだ精霊もたくさんいます。
シーサーやキジムナーなんかも精霊の仲間だと私は思います。

沖縄旅行に行った方はもう一度写真を見直して見てください。
オーブとかもいっぱい写って居ないでしょうか?

オーブにもいろいろありますが、ほとんどのオーブは精霊。良い霊なんです。
言わばもののけ姫に出てくる木霊(コダマ)のようなものです。
と話はズレてしまいましたが(^。^;) ついでに、
私の巨大オーブ入の写真も載せておきますね。

もう一度先程の心霊写真のお話です。沖縄では心霊写真はとっても撮れやすいです。
先ほどお話した精霊、これが悪戯っ子なのです(笑)。

この女性の上半身は、どうやら後ろの不思議な岩に住みつく
精霊が消し去ったものと思われます。
お騒がせな精霊と思うかもしれませんが沖縄もだんだんと自然が壊されていっています。
それを訴えたい精霊もたくさんいるのではと私は思います。
みんなで守っていきたいものです。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW