Dr.コトーと霊能力者

この記事は約3分で読めます。

【Dr.コトーin与那国島】
「Dr.コトー」アヤカあがえらいことになってきました。
もう、毎週かぶりつき。
そんな「Dr.コトー」のロケ地となった与那国島は、
ダイビングエリアとしても一級品。
実は、僕も『マリンダイビング』12月号の取材で、
与那国に行ってきたばかり。
余計にドラマが身近に感じられるます。


取材時はちょうどDr.コトーの撮影中で、
島中、きっかけはフジテレビ状態。
島をひと回りすればどこかしらで、
ガンマイクやらカメラを抱えたスタッフたちの姿。
ふらりと入った居酒屋で、右側からめちゃめちゃオーラを感じたので、振り返ってみると桜井幸子。
なんか、道をダッシュしているオッサンをよく見ると泉谷しげる。与那国島、芸能人遭遇率かなり高いです。
やっぱり、あの人たち血統書付きって感じです。
桜井幸子なんて注目もしたことなかったのに、
実物に見たら、やっぱりすごい。
肌質や体の線、もう根本が違う。
突撃取材したら、マネージャーに嫌な感じにあしらわれましたが。
泉谷しげるだって、テレビで見たら汚いおっさんだが、
実物みると、けっこうきれいなおっさん。
こんなこと言うと何だが、島のおっさんと比べると、
やっぱり泉谷しげるはかなり品がよく見えますもの。
以前、電車で見た蛭子さんと同じ衝撃感じました。
で、オチですが吉岡秀隆。びっくりするぐらい普通。
一緒の飛行機だった人たちも「オーラねぇ〜」とか言ってるし(笑)。俳優がよく集まる店のおじさんも紹介されるまで、
ADかなんかだと思ってたらしい。
※「Dr.オショー」というネタをやるために、白衣を来て診療所前で写真を撮ったのですが、苦笑いしつつもシャッターを押してくれたフジテレビの兄ちゃんに感謝。
【霊能力者in与那国島】
与那国島のとあるダイビングサービスの奥様はものすごい霊能者と以前から聞いていました。とある先輩はその霊能者の一言がきっかけで生き別れた息子と再会したし、とある先輩もこれから結婚しようと思っている人とはうまくいかないと言われ、本当にうまくいかなかったようです。
ってことで、頼み込んで見てもらうことに。
結果は、すごいの一言。まず、僕の顔を見るなり、今、仕事で抱えている核心を具体的に当てられました。
そのほか、思っていることやら性格やらいろいろアドバイスをいただいて、すっきり。ただ、いろいろ納得することを言ってもられただけに、
「結婚は2回する」
の一言は痛かったなぁ。
あ、記念すべき1回目の日記だってのに、
海のこと書かなかった……。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW