生肉と生マイミクさん

この記事は約3分で読めます。

今日はマイミクさんにお誘いいただき焼肉へ。見よ、この霜降(画像)。うまいのなんの。ここはまた来ること間違いなし。
さて、今回はマイミクさんが「男二人も何なので」と奥様を連れてきていただき、三人で焼肉。ってか、奥様がきれい過ぎて、むしろ旦那様が何なので。嘘です(笑)
お二人は同じショップで出会い結婚したとのことで、ショップ経験のない僕としては、こんなにきれいでしかも年間100本も潜るくらいダイビングが好きな女性と知り合えるなんて、何なんだショップ! チキショ-!!


って、なんで怒っているかよくわからんが、一度でいいからショップツアーに参加してみたいものだ。以前、こっそり参加してみようとショップを探してみたが、Cカ-ド取ってないとダメなとこが多いみたい。残念。
今回はショップダイバーお二人とお話をして、とても良いショップと出会ったことがよくわかった。きれいな奥様だけじゃなく(それが1番うらやましいが)、潜り方やダイビングに関する考え方がすばらしい。
ショップ経験のない自分としては、一時、都市型ショップは中間搾取なだけの存在に思っていた。しかし、それは一部のショップに限ったことで、ショップだからこその役割もあるのだと最近は思っている。そして、今日はその思いを強くした。
ただ、ショップとの出会いは運。ダイビング業界が消費者に与えている情報は健全ではない部分もあり、始めたいと思う人が知る情報は偏っている。そして、僕も片棒をかついでいる認識がある。だからこそ、この部分を変えたいとも思う。
いいショップと出会い、人生を豊かにしているダイバーさんと話すのは嬉しいし、刺激を受ける。僕に来る相談はショップへの不満が多いだけに。
何はともあれ、今日は素敵な出会いだった。旦那様がコピーライターだったので、仕事でも通じる部分も多かったし。
都市型ショップ。
何とか、健全なお店が残る仕組みを作りたいものだ。
で、素敵なショップに行って、僕もきれいなダイビング好きな女性と出会って、あんなことしてこんなことして、あんなとこ潜りに行ってこんなとこも潜っちゃったりなんかして、「ナイトダイビングしましょ、ダ-リン」、「どっちのナイトダイビングだよハニー」だっつ-話で……。ゴホン。
今日も良き日かな。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW