徘徊

この記事は約2分で読めます。

怒涛の海行脚。
仕事がもう何が何だかわからなくなってきたが、とりあえず行っちゃお、佐渡へ。
しかし、人間、仕事がテンパると本性が出る。冷静に対処する人、逃げ出す人。職場で付き合うのは反対派だが、本性が見れた上で付き合える点はかなりのメリットかもしれない。将来、結婚した後に直面する人生の困難時の行動が垣間見れる。
で、自分はテンパるとどうなるか最近わかってきた。


徘徊します。
焦っても意味ないので目の前のことにひたすら集中すればいいというのは理解できる。できるが気は焦り、手がつかなくなり、結果空を見上げて徘徊。
昨日も麹町界隈をウロウロウロウロ。下を見てブツブツはヤバイと思い、とりあえず上を見てニコニコしながら歩く。よく考えればこれはこれで危ない。
そして何も生み出さない徘徊を終えて編集部に戻り、徘徊の無駄な時間を後悔する。「なんで一時間も過ぎてるかなぁ〜〜〜」って、徘徊してるからでしょ、チミ。
将来、嫁と姑問題が勃発。「あなた、どっちの味方なの!」。僕は空を見上げてニヤニヤ徘徊。娘が中学生で妊娠。「あなた、お腹の子供はどうしたらいいかしら?」。やっぱり、僕は空を見上げてニヤニヤ徘徊。
僕は夫としてオススメ物件ではないようだ。
何はともあれ、メッセージに返信できていない方、すいません。もうしばらく徘徊せにゃならんようです。
とりあえず週末は海を楽しむことに集中しよう。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW