大瀬崎ロケ1日目終了〜

この記事は約2分で読めます。


大瀬崎ロケ1日目終了〜。

天気は……

「取材は順調で〜す」

ウソつけ! 


低気圧が思いっきり通過中。
ものすごい強風で、人っ子一人見当たらない。
最近、こんなのばっか……。

いや、まあ水中はそこそこの透明度で、
被写体も結構いるのだが、ガイドのスーさん(鈴木さん)の
「和尚、昨日はテンガイハタが登場してたんですよ〜」
のひと言でさらにブルーに。テンガイハタ、一度は見てみたいなぁ(遠い目)。

昨日は、動きやすさのウエットか温かさのドライかさんざん悩んだ末、
「まあ、17度くらいなら我慢できるか」
と張り切ってウエットで潜ると水温14度……。

あっはっはっはっはっは。

寒すぎて笑うしかない。

むっふっふっふっふっふ。
もう一回笑っとこ。
しかし、今日はスーさんにデジカメの秘技を伝授してもらい、
その撮影に夢中になったおかげで寒さを少し忘れられた。

いやいやデジカメは本当に楽しい。
平日にガイド独り占めで好きなだけ撮影ってのはものすごく贅沢。
デジカメやるようになってダイビングの楽しさは確実に倍増した。
RS売っちゃおっかな。

ちなみにスーさんからのパクリ技は次号のマリンフォト6月号で紹介しま〜す。

ガイドのスーさんとお風呂で
あ〜極楽

アサヒスーパードライのCMでヘリコプターから
ジャイアントエントリーしていた石川カメラマン。
今回、ドライスーツ完全水没(笑)。

しかし、2本目はお風呂のお湯をドライ内に入れて
潜ったところ快適だったらしい。

完全水没男と防寒のため女性用のストッキングを履く和尚
ストッキングと股間の絶妙なマッチングがグー あふ〜ん

スーさんの愛犬グフ君
やーい、ティムポ丸見え〜

ってことで、そりゃ楽しくやっていますっば。

今夜中に低気圧が過ぎ去る予定なので、
明日はボートを含めて4本潜る予定。

朝一のイザリ探索に今からドネがムキムキ。
楽しみってのもあるが、見つからないと連載の誌面がヤバイ。
頼むぜ、スーさん!

ではでは、また明日〜。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
法政大学アクアダイビング時にダイビングインストラクター資格を取得。
卒業後は、ダイビング誌の編集者として世界の海を行脚。
潜ったダイビングポイントは500を超え、夢は誰よりもいろんな海を潜ること。
ダイビング入門誌副編集長を経て、「ocean+α」を立ち上げ初代編集長に。

現在、フリーランスとして、ダイバーがより安全に楽しく潜るため、新しい選択肢を提供するため、
そして、ダイビング業界で働く人が幸せになれる環境を作るために、深海に潜伏して活動中。

〇詳細プロフィール/コンタクト
https://divingman.co.jp/profile/
〇NPOプロジェクトセーフダイブ
http://safedive.or.jp/
〇問い合わせ・連絡先
teraniku@gmail.com

■著書:「スキルアップ寺子屋」、「スキルアップ寺子屋NEO」
■DVD:「絶対☆ダイビングスキル10」、「奥義☆ダイビングスキル20」
■安全ダイビング提言集
http://safedive.or.jp/journal
  • facebook
  • twitter
FOLLOW