日本初!フリーダイビングギア専門D2Cブランド「UMMY」

この記事は約3分で読めます。

現役フリーダイバーである創設者・夏井優樹(なついゆうき)氏が、フリーダイビングの楽しさをもっと日本に広めていきたいという思いからスタートしたフリーダイビングギア専門D2Cブランド「UMMY(ユーミー)」。そのブランドのこだわりとは?

国内フリーダイバーに寄り添ったJAPANブランド

「店舗に置かれているギアの品数が限定的」、「どんな商品が自分に合っているのかわからない」、「値段が高い」、「海外のオンラインショップを見てみると、英語の壁があり買いづらいし届くか不安」など、他国に比べると、フリーダイビングがマイナーなマリンアクティビティであるが故に生じる、ギア購入時の不便さを解消したいという思いがきっかけで、2022年8月に奄美大島で誕生した「UMMY」。

プロフリーダイバーや現役フリーダイバーらのリアルな声を参考にし、日本国内ですべての商品を企画。ダイビングマスク、シュノーケル、スイムキャップ、シリコンベルトなどのJAPANクオリティのフリーダイビングギアを取り揃えている。

model:Koyo, Momo

ブランド名は、人が生きていく上で必要不可欠な「海(UMI)」を由来とし、ロゴは、波、魚の尾ひれ、ダイビングのフィン、そしてUMMYの文字を表している。

オンライン無料試着も可能!D2Cブランドの強み

日本で企画・デザインされた商品を購入者の元へ直接発送するD2C(Direct to Consumer)であるUMMYは、中間業者を通さないことで高いコストパフォーマンスを実現し、購入者の意見や要望に応じた商品開発やサービスの改善など柔軟に対応できるという。

そして、利用者とのコミュニケーションの中でスタートしたのがオンライン無料試着サービス「UMMY Free Fitting」。「ネットだと試着できないから買いづらい」「自分に似合うか不安」「買ってみたけど、似合わないから使わなくなった」という利用者の意見を元に、往復送料をUMMYが負担し、最大2個までマスクを注文することができるというサービスだ。

UMMY Free Fittingはこちら

model:LuCyCo

昨年8月の創設以来、ギア展開を増やしながら精力的に活動するUMMY。フリーダイビングのギア選びに悩んでいる方は、早速チェックしてみてはいかが。

UMMY
UMMYを通じて誰もがフリーダイビングをはじめられるきっかけをつくる、日本発フリーダイビングギア専門D2Cブランド。何にも囚われず自由に泳ぐことができるフリーダイビングの素晴らしさを広げたいという思いを届けるべく、奄美を拠点にギアの販売を行っている。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
奄美在住。高校生の時にブラジル留学を経験。泳ぐのが苦手で海とは縁がない人生だと思っていたが、オーシャナとの出会いを通じてOWD(BSAC)を取得。オーシャナを通じ、環境問題や海のことについて勉強中。
  • Instagram
FOLLOW