ヘッドラインHEADLINE

12/24までの4日間限定!鴨川シーワールドのシャチのナイトパフォーマンス閲覧無制限

カテゴリ:
イベント

2013年12月21日の今日、再来年のカレンダー撮影のために鴨川シーワールドを訪れた。

目的は、今日からクリスマスイブの12月24日までの4日間だけ開催されるシャチのナイトパフォーマンス・クリスマススペシャルバージョンの撮影。

シャチのナイトパフォーマンス・クリスマスバージョン(撮影:越智隆治)

普段は日中しか行わないシャチのパフォーマンスが、この4日間だけは、ライトアップされたプールで行われ、一般入場者もショーを楽しむことができるというもの。
鴨シーとしてもなかなか行わないスペシャルなイベントだそうで、クリスマスソングが流れる中、パフォーマンスが行われた。

一般入場者への解放を先駆けて、二度程、ディナー付きのシャチパフォーマンスショーを、約20名のゲストだけのために行ったときには、シャチたちの演技も冴えて、とても好評だったそうだ。

この日も、シャチたちの動きはシャープで、見事にショーを演じていた。
やはり寒い方がシャチたちも元気がでるのかな?といった印象。

シャチのナイトパフォーマンス・クリスマスバージョン(撮影:越智隆治)

おまけに、まだショーには参加しない、赤ちゃんシャチのルーナが、これまたタイミングよく、お母さんのラビー、おばさんのララと一緒にジャンプを披露して、観客の歓声を浴びるシーンも。

ショーのスタートは毎日午後5時半から。
撮影する僕からすると、あと30分早ければ、トワイライトに染まる空と一緒に撮影できるのに〜という希望もあるのだけど、夜空に舞うシャチの姿も圧巻です。

ページトップへ