ocean+αヘッドラインHEADLINE

【貴重】良い子は見ちゃだめ!?ヤッコエイの交尾シーンがすごかった〜和歌山・串本〜閲覧無制限

カテゴリ:
現地からレポート
タグ:

th_スクリーンショット 2019-06-03 10.16.09

和歌山県の串本で、ヤッコエイの交尾シーンが撮影されたという情報をキャッチ。

ヤッコエイ自体は串本では比較的によく見られると思うのですが、交尾シーンっていうのはかなりレアなのでは?!
というか、エイの交尾シーンを人間が見ること自体、貴重なのでは?

さっそく、目撃者のマリンステージ串本店・オーナーの谷口勝政さんにお話を伺いました。

あの大人しいヤッコエイが…
海中で繰り出されるエクスタシー

ーー

目撃したときの状況を教えてください。
 

谷口

白いヒラヒラしたものが横を通過したので、最初は「ん?」でしたが、すぐに交尾と認識。
気づいたときにはすでにこの態勢でした。
「おおおぉおおおお! まじ? 初めて見たんやけど~!」と、興奮を抑え、息をできるだけ静かにして撮影しました。
 

ーー

エイの交尾シーン、初めて見ました。串本ではたまに見られるのでしょうか?
 

谷口

僕自身、串本出身の地元ダイバーで19歳でダイビングを始め20年が経ち、その間、ほぼ串本で潜っています。今まで10,000本くらい潜ってますが、ヤッコエイの交尾は初めて見ました。
串本で見られるエイの種類の中で一番多いのがこのヤッコエイなのに!
 

ーー

では今回はレアなシーンだったんですね! ちなみに、どっちがオスなのですか?
 

谷口

オスが下なので、(ピー)位ということになります。
※(ピー)の部分は各自ご想像ください。
 

ーー

(なんと……魚界の女は積極的だ)ありがとうございました。
 

はい、それではお待たせしました。
とても貴重なヤッコエイの交尾シーンをご覧ください。

 
す、すご……。
普段、水底で静かに佇んでることが多い大人しいヤッコエイが、こんなに情熱的になるとは!!

うーん、海の世界は奥が深いですね……。

(情報・動画提供/マリンステージ串本店

 

情報提供/マリンステージ串本店

shisetsu

オーナーの谷口さん

オーナーの谷口さん

浅場、深場、フィッシュウォッチング派、カメラ派、みなさまのお越し、お待ちしております!

カテゴリ:
現地からレポート
タグ:

ページトップへ