ダイバー必見!水中ドローン、スクーターを無料で操縦できる体験会あり!

この記事は約4分で読めます。

きたる7月22日(水)、水中ドローンおよび水中スクーターの操縦体験会が東京・町田にて開催される。主催は、ドローンをはじめとした撮影機材および水中機材の輸入販売業務を行う株式会社セキド。産業用の本格的な機種からレジャーで楽しめる機種まで全9種を体験会でも用意。法人、個人を問わずの参加が可能となっている。

水中ドローン・スクーター体験会

操縦を体験できる機種は国内最多の全9種!

体験会当日は、下記にある水中ドローン6種、水中スクーター3種を順番に操縦できるとのこと。

・水中ドローン
調査・点検はもちろん研究活動にも最適な水中ドローンで導入実績No.1モデルBlueRobotics社製「BlueROV2」、VR機能を使用することで自由自在に操縦できるドローン・QYSEA社製「FIFISHV6シリーズ」2種、多数のアタッチメントの装着に対応したドローン・CHASHING社製「M2」、4K映像対応、スマートフォンで操作可能な水中カメラ「CCAMERA」、BlueROV2では実現できない高重量のカスタムパーツを取り付けることが出来るドローン・セキド 「オリジナルROV」の計6種。

・水中スクーター
発売以来、ダイビングを楽しむユーザーを中心に人気の「WHITESHARK MIX(ホワイトシャークミックス)」、高性能な上級モデル「Seabow(シーボウ)」、お子さまやスイミング初心者でも楽しめる電動ビート板「Swii(スウィー)」の計3種。

頼れるセキド社の講師陣が同席!生の情報を手に入れよう!

体験会には、セキド社から頼れる講師陣が同席。メンバーは水中事業の統括責任者、技術エンジニア、営業と、各方面の水中ドローン、水中スクーターのエキスパートばかり。もちろんどなたも水中ドローン、水中スクーターの操作経験者なので、参加者の幅広い情報ニーズにも対応できる。体験会当日は、直接生の情報を聞けるビッグチャンスになること必至だ。

参加者には水中スクーター5000円OFFクーポンつき!

体験会参加者にはセキド社が販売する水中スクーターの5000円OFFクーポンが配布される嬉しい特典付き。ちなみに、体験会で操作できる水中スクーター「WHITESHARK MIX(ホワイトシャークミックス)」の販売価格が77,000円から17,600円オフの59,400円(ともに税込み)へ改定されたが、今回配布される5000円クーポンを使えば54,400円とさらにお手頃価格に!ぜひともこのチャンスを活用してほしい。

「WHITESHARK MIX(ホワイトシャークミックス)」を詳しく知りたい方はこちら
▶︎セキドオンラインストア
▶︎世界最小クラスの水中スクーター「WHITESHARK MIX(ホワイトシャークミックス)」が大幅値下げ!

セキド社で水中ROV技術エンジニアを担当される吉原さんに今回の体験会の見どころを伺ったところ、「従来のドローンは価格、性能面を見ると、どうしてもプロの方向けでしたが、アマチュアの方やレジャー目的で使用する方でも、お手持ちのPC、スマホを駆使すれば使える機種を用意できました。価格に関してもお求めやすくなっていると思いますので、幅広い層の方のお気軽な参加をお待ちしております。」という丁寧な回答を頂いた。

体験会は定員が限られているので申し込みはお早めに!
セキド社体験会お申し込みはこちら
※申し込みの際はセキド社のHPから各種事項をよく読んでからお申込みを。

感染症対策について
イベントでは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、従業員側の対策はもちろんのこと、お客さまにも対策をお願いしている。内容は以下の通り。

■参加者様へのお願い
・ご来場のお客様はマスクの着用をお願いいたします。
・会場では手指のアルコール消毒をお願いいたします。
・イベント中は他のお客様と一定の距離を保つようお願いいたします。
・参加者による水着を使用した体験は行いません。
■対策
・従業員のマスク常時着用
・従業員の手洗い、うがいの徹底、アルコール消毒
・従業員の健康チェック(検温、倦怠感、咳など)

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • youtube
FOLLOW