イルカ好きなら参加必須の、100名限定夏休みオンラインイベントを見逃すな!

かわいらしい顔つきに、つるんとした流線美、そして水族館で魅せる見事なパフォーマンスから幅広い年齢層に人気を集めるイルカ。そんな海のアイドルのことをもっと知りたいと思う人は多いはず。そこで今回はイルカがどんな生き物なのかについて学べるオンラインイベントを紹介する。こんなご時世だからこそ、オンラインを使って自宅でも海を身近に感じることができる魅力的なプロジェクト。小学1年生から大人まで気軽に参加できるため、親子で参加してもみても良さそうだ。

イルカってどんな生き物?オンラインイベント詳細


「オンラインでつながる海トーク!未来のイルカダイバー集まれ!」をキャッチフレーズに、意外と知られていないイルカと人との共通点や、進化、一緒に泳ぐコツなどを、サイエンスイラストレーターのずかんくんと学生ダイバーが分かりやすく解説。イルカについてたくさん学び、私たち人間が彼らのためになにができるのかを一緒に考えてみよう。

夏休み真っ只中のオンラインイベントで、お子さんの自由研究の題材としても活用できそうな話題が盛り沢山。イベントに参加した人は未来の「イルカ博士」にもなれちゃうかも。先着100名限定で予約が必要なため早めの申し込みをおすすめしたい。

オンラインでつながる海トーク!未来のイルカダイバー集まれ!

開催日時:2021年8月1日
開催時間:13時〜15時予定
※終了時刻が延びる場合もある
参加人数:先着100名限定
参加条件:小学1年生〜大人
※予約必須
参加料金:無料
主催:ダイビングショップ evis
運営:学生ダイバーチーム(Blue print)
解説:成蹊学園サステナビリティ教育研究センター客員フェロー
   サイエンスイラストレーターずかんくん

ダイビングショップevis

ダイビングショップevisは、20~30代女性を中心に、9歳から75歳までのダイバーが活動するショップ。体力や泳ぎに自信のない方でも安心して始められる、オリジナルのダイビングスクール内容を提供する。また、中部地区で最もイルカと泳ぐツアーに力を入れているショップでもあり、18年以上にわたってイルカツアーを開催。ドルフィンスイムの講習会も自社プールで行っている。
公式HP:https://www.dive-evis.com/

サイエンスイラストレーターずかんくん

“ずかんくん”こと田中一秀さんは岐阜県を拠点に、生き物を中心に描くサイエンスイラストレーター。成蹊学園サステナビリティ教育研究センター客員フェローでもあり、環境保全、環境教育、普及啓発活動と幅広く活動している。
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100005935575757

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

コメントを残す
PROFILE
静岡県西伊豆町出身。

ドルフィントレーナー専門学校を卒業後、ダイビングインストラクターや操舵手といった海に関わる職歴を持つ。

現在は、ライターとして「地球に暮らす全ての生き物がHAPPYな未来を」と願い、記事を書く。