PADIウェビナー「レスキューダイバーのススメ!」が9月11日(土)開催


ダイビングのライセンスを取得し、オープンウォーターダイバーからアドバンスダイバーにステップアップしていくと、次に現れるは「レスキューダイバーコース」。このコースでは、海でのさまざまなトラブルに対処するスキルを学べる。自分自身が安全に潜れるようになることはもちろん、ほかのダイバーのトラブルにも対応できるようになる。またさらに上のプロを目指すコース「ダイブマスター」を受講するためには、「レスキューダイバー」の取得は必須だ。

誰のために、何のためにレスキューダイバーになるのか、そんな疑問に答えるために、ダイビング指導団体PADIでは、「レスキューダイバーのススメ!」という無料ウェビナー(オンラインセミナー)を開催。ぜひ、この機会に活用してみてはいかが?

PADIの経験豊富なインストラクターが中身を検証!


オンラインセミナーでは、PADIのインストラクターが講師となり、レスキューダイバーの意義について、レスキューダイバーコースの中身を検証しながら、なぜそれが重要なのかを解説してくれる。PADIが考えるダイビングのさらなる安全性と楽しみ方がわかるほか、講師陣とのディスカッションタイムもあるというから、不安や疑問を解消できるはず。

参加費用は無料なうえ、所要時間は90分と気軽に参加できる要素たっぷりなので、ダイバー同士、一緒に参加するのもいいかもしれない。申し込みもwebで簡単!詳しくは下記概要にてご確認を。

「レスキューダイバーのススメ!」オンラインセミナー概要

日時:2021年9月11日(土)13:00~14:30 
料金:無料 
申込URL:https://register.gotowebinar.com/register/4774420753480312588
公式ブログ:https://blog.padi.com/jp/rescue_webinar/

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

コメントを残す
PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。