オーシャンスタジオ@石垣島主催!阿部秀樹の絶対上手くなるカメラセミナー

この記事は約2分で読めます。

石垣島にダイビングショップを構えるオーシャンスタジオが、現役プロカメラマンとしても幅広く活動している阿部秀樹氏を講師として迎え、確実にステップアップできるカメラセミナーを主催することが決定した。実際に阿部氏と潜ることで実践的なカメラのノウハウを習得できること間違いないはず。カメラの種類も問われないため、初心者からレベルアップを希望する方でも気軽に応募できるだろう。

また、10月16日は座学、17日から19日は実践的に開催される本セミナーは1日からの参加も可能。コロナ禍でも参加してくれる方々にできる限り寄り添った講習を実現するため、最大10名程と人数を制限して開催される。さらに、医療従事者には嬉しい割引特典が設けられていいるので対象の方は要チェックだ。

確実にステップアップできる実践的セミナー」

【日程】2021年10月16〜19日※1日からの参加OK
【当日のスケジュール】

▼10月16日(1日目のみ)
13時集合 座学
17時一旦解散 各自食事
18時集合 座学
21時終了

▼10月17〜19日
8時集合 2ダイブ(阿部さんも一緒に潜ります)
ランチ後
13時 座学(午前中撮影したレビュー講義)
17時 終了
18時 懇親会(自由参加)
※悪天候によってダイビング不可の場合は午前中も座学となります。

【料金】各日25000円(1日だけの参加からOK!)

▼料金に含まれるもの
座学及びダイビング費用
▼料金に含まれないもの
往復交通費・宿泊費・食事代・レンタル代・その他上記に含まれないもの全般
▼医療従事者特典
参加した総額より5000円を医療従事者特典としてお値引きさせて頂きます。
1日間参加25000円→20000円
3日間参加75000円→70000円

【その他】

▼マクロorワイドorコンデジ?

参加者各位のレンズはワイド/マクロ/コンデジは特定しません。コロナ禍において参加してくださる方々に可能な限り寄り添った最大定員10名ほどの小規模なセミナーとなりますので、一人ひとりに対応した内容となっています。また、可能であればひとり1台、チームに1台のパソコンもお持ちください。

【参加方法】

下記メールアドレスへ問い合わせ
ocean-studio@go2k.net
▶︎オーシャンスタジオHP(https://go2k.net/oceanstudio/

【新型コロナウイルス感染症対策について】

緊急事態宣言が延長された場合は開催を見送り
開催に当たっては万全の感染症対策を行いますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

主催者のオーシャンスタジオ・井口仁さんより

今までセミナーを受講された方は多くないと思います。僕自身もそうでした。でも、参加する前と後では全く作品のデキが違ってきます。1日だけで効果あるの?そんなにすぐにうまくなるの?是非ご自身で体験体感していただければ幸いです!
OceanStudio いぐちじん

講師の水中写真家・阿部秀樹さんより

今回のフォトセミナーはコロナ禍という状況のため少人数制をとらせていただき、一人ひとりがワンステップアップできるような内容にしたいと思っています。写真の悩みは千差万別、今だからこそできる安心安全なフォトセミナーを目指します。

阿部秀樹さんプロフィール


1957年神奈川県藤沢市に生まれる。流氷からサンゴ礁まですべてがそろう日本の海、その自然の姿や海とつながる人々の姿などを多角的に取材活動をしている。水中生物の繁殖行動の記録は100種以上にのぼり、浮遊系生物の撮影にも30年以上取り組んでいる。国内外の研究者との連携も多く国際的な評価も高い。映像でも自然番組の撮影・出演・コーディネートなど多数。仏映画「OCEANS」ではスチル写真も担当した。

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

PROFILE
海とスキューバダイビングの総合サイト・オーシャナ、つまりこのサイトの編集部です。

いろんなニュースや、オーシャナからのお知らせを発信しています。
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • youtube
FOLLOW