from 西表島 ナイトでハッピー! by 阿部 真

この記事は約3分で読めます。

みなさん、こんにちは〜!
記事書いてる今は、こんばんはですけどね。
今夜、(6/23)ナイトダイビングに
行ってきましたよ〜!!ヽ(^o^)丿
ポイントは「ハッピーナイト」
台風によるうねりが来る前に、
サンゴの産卵を見たかったのですが、
結果は、、、ガガ〜ン!
スッカスカにかわされましたぁ〜。
まあ、そんなときもあるさぁね。(O ̄▽ ̄O)
しかし!西表島のナイトダイブにハズレは ないっす!
真っ赤になって寝ながら漂っているグルクン。
膜をはっているブダイ。 昼間は岩陰に隠れている エンヤサラサエビ。
でかでか30cmサイズの オオカイカムリ や、
イソギンチャクをかぶって身を守っている ソメンヤドカリ(写真)など、
もりもり沢山の生物が見れましたぁ〜!

そして、今夜の大ヒットは、
世界最大のウミウシ! 「ミカドウミウシ」で〜す!!

ハッピーナイトでは、よく見かけるのですが、
そ〜と〜でかい。 30cm以上あります。
ウミウシ好きの、にこにこスタッフさとちゃんの
リアクションも でかいでかい! 目ぇひんむいていますぅ。
フラメンゴを踊っているように、優雅に泳ぐ姿から
「スパニッシュダンサー」とも、呼ばれています。
ミカドウミウシ見たい方は、
西表島「ハッピーナイト」へ、行きましょう!
エキジット後の、満天の星空も見れますよ〜。
\( ☆ ⌒ ∇ ⌒ ☆ )/  


PROFILE
阿部 真
Makoto Abe
学生時代の就職活動中
「自然が多く残っている、沖縄の離島でダイビングガイドがしたい」と思ったのが
8年前。
宮古島の老舗ショップ《24°NORTH》の渡真利将博社長を通じて紹介してもらったのが、
スタッフ募集をしていた《ダイビングチームうなりざき》だった。
オーナーのヨシ坊こと仲里吉一さんからの電話に
「なんでもやりますっ!」と伝えたところ、一発で採用決定!
一度も行ったことのない西表島に行くことに。
以来、1年の研修期間を経て西表島のガイドに。
(イストラクター歴は8年、西表島でのガイド歴は7年)
西表島では3700ダイブも潜っており、
’07年、ついに独立。
《にこにこDIVING》をオープンさせる。
実力もさることながら、いつもにこにこ、笑顔が素敵なあべちゃんらしいネーミングと、
好評だ。
にこにこDIVING
http://nikonikodiving.com/top.html

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW