【タオ島】キレイ系ダイブ☆ by 秋本繭子

この記事は約2分で読めます。

ここ数日のタオ島は、
お天気は良いのですが風があり波だっています。
海の中は、相変わらずの魚影の濃さです。

この日はまずタオ島東側サイドのヒンウォンピナクルというダイブサイトと、次にタオ島北側にあるビーチのマンゴーベイへ行ってきました。
1本目は少し深い、30メートルくらいの場所へ遊びに行きました。
この辺りには、ブルーコーラルと呼んでいるウミトサカが一面に生えています。

タオ島 ヒンウォンピナクル

肉眼で見ると、蛍光色のようなキレイなブルー。ストロボやトーチで光を照らすと、ピンク色に見えます。
一面に広がるこの場所は、何度行っても幻想的です☆
この周辺には珍しいヨロイウオやキハッソクの群れ等も見られます。

2本目はマンゴーベイへ行きました。
ここのお目当てはホソヒラアジの群れ!!
いつも、ものすごい量で群れています。
今日ももちろん大きな玉になって私たちを待っていてくれました。

タオ島 ダイビング

ゲストの方がカメラを構える中、私はいちをモデル役として。。群れの中に突っ込みまくっていました。

これらの写真は、今日のゲストの方に撮って頂いたものです。

タオ島に遊びに来たときには是非、ブルーコーラル、ホソヒラアジ玉も見に行ってみてください☆

PROFILE
秋本繭子
Mayuko Akimoto

タオ島 ダイビング

タイ、ビッグブルーダイビングのガイド&インストラクター。通称MAYUKOさん。
1年の中で半年づつタイのシャム湾とアンダマン海を潜りまくる毎日。
普段からオデコが光っていることから、皆から健康のバロメーターと言われ、
いつでもオデコが輝いているのがトレードマーク。
美白に気を使っているが、真っ黒。。。

ビッグブルーダイビング
http://bigbluediving.jp
MAYUKOブログ『ジンベエに会いたい』 
http://bbkuma.exblog.jp/

 

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW