【甲浦】威風堂々 by 福井宣博

この記事は約2分で読めます。

各界の重鎮と呼ばれる大物は数多くその誰もが登場の仕方に迫力を感じさせます。
堂々とした態度、魅力的なルックスはその条件でしょう。

今日は中層を悠々と漂う【ブラックフィンバラクーダ】に出会いました。

甲浦 バラクーダ

その大きさは体長約1m、重さは5kgを超えようかという大物です。
近づいても逃げることなく私たちとしばらく泳いでくれました。

ジャイアンツがセリーグ三連覇を果たしましたね。
原監督は日本代表監督も兼任しながらの優勝したのですから悔しいですが賞賛に値します。
これで自他共に認める球界の重鎮となったわけですから今後の活躍に期待しましょう。

本日の透明度15m 水温27℃ ツバメウオ、ソメンヤドカリ、クエなどに会いました。

PROFILE
福井宣博
Norihiro Fukui

四国 甲浦 ダイビング

ノリさんの通称で親しまれている人気インストラクター&ガイド。
徳島県宍喰町出身で、1996年に《オランクダイバーズ》をオープン。
生態系解説ダイビングをモットーに、
のんびり、ゆっくりダイビングを実現。
水中の『特選素材』を日々探し求める自称海の演出家。
「食材にも季節季節の旬のものがあるように水中生物にも旬があると考えています。
その旬のものをどのようにゲストに提供するか、
またその調理方法はどうしたらいいかなどをアドバイスさせて頂きます。
もちろん撮影にもこだわりがありますがもっとこだわるのは食の方ですが・・・」

 

オランクダイバーズ
http://www.oranku.com
携帯サイトhttp://oranku.com/i.html

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW