【ニューカレドニア】移動中に遭遇! by益田智史

この記事は約2分で読めます。

天気も、海況も良いがマンタが出なかった。そんな時はやはりゲストもスタッフもテンションが下がり気味・・・。
そんなときの帰り道でした。久しぶりにハシナガイルカの群れに遭遇しました。

ボートのスピードが落ちていくとその周りに一頭また一頭と次々に集まりだし、ボートに乗っている人よりもイルカの方が圧倒的に多い状態に!!
ここからは天然のイルカショーの始まりでした!!

ダイビング ニューカレドニア ダイビング ニューカレドニア

ボートのスピードに合わせて身体をゆらゆら揺らしながらドルフィンキックで泳ぐ姿や、少し離れた位置では、ジャンプしたりとサービス精神旺盛のイルカたち!!ときおり響き渡ってくる独特の鳴き声に癒されながら、スタッフ、ゲストともどもカメラ片手にくぎ付けになっていました。

そんな楽しい時間もあっという間に過ぎさり、一頭、また一頭とボートから離れていき帰っていきました。
その後は写真や動画の見せあいっこでボートの中は和気あいあいとしていました!!

P.S. 
最近立て続けにニューカレドニア近辺で地震起きましたが、何も被害はありませんでした。これからお越しの方ご安心ください!!

PROFILE
益田 智史
Satoshi Masuda

ダイビング ニューカレドニア

ニューカレドニアの首都ヌメアにある
人気ダイビングサービス《アリゼ》に2008年9月加入した、気力体力ともに充実の若手。
小学生時代から野球に明け暮れる。
甲子園一歩手前の屈辱をダイビングで晴らすべく沖縄からやってきた。
水中写真にも真剣に取り組んでいるので、お楽しみに!

ALIZE(アリゼ)
http://www.alizedive.com/

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
1985年生まれ、佐賀県出身。
小学生の頃から(今も少し)野球に明け暮れる。
甲子園一歩手前の屈辱をダイビングで晴らすべくニューカレドニアにやってきた。
休みの日には一眼レフ片手にNitroxをしょって潜っている。
FOLLOW