【タイタオ島】あっちも、こっちも群れ!! by秋本繭子

この記事は約2分で読めます。

前回のタオ島よりの書き込みをした直後、(お天気は快晴ー!と書いていましたが。。)
いきなり風が強く吹き、波が高くなりしばらく海が荒れていました。

ここ数日からまたお天気が良くなり、海もベタナギになりました。
来月からタオ島付近は雨季に入っていきますが、今はまだまだ海は絶好調です☆

太陽がサンサンと降り注ぐ中、外洋の海は相変わらずの魚影です。
ダイビング中、ずっと中層に群れまくるジャワラビットフィッシュ。奥までどこまでも群れていそうに見えます。
その周りには更にユメウメイロやイエローバンドフュージラーが群れまくっている状態です。

ダイビング タイ タオ島



そんなサカナだらけの中に、シェベロンバラクーダの群れが割り込んで入ってきたり、
ツバメウオの群れが負けじと迫ってきたりで水中は本当ににぎやかです。

ダイビング タイ タオ島 ダイビング タイ タオ島

プランクトンはかなり豊富にいるので、
この中にそろそろ一番大きなモノ(ジンベエザメ)が出現するかなぁーー?!
と期待を持って毎日潜っています。

もうすぐタイの西側の海のシーズンになります!
シミラン諸島、コボン、コタチャイ、リチェリューロック等。。
私もシーズンの移り変わりとともにカオラックへ移動します!

またそちらの情報も投稿させて頂きますので宜しくお願いします!

PROFILE
秋本繭子
Mayuko Akimoto

タオ島 ビッグブルーダイビング

タイ、ビッグブルーダイビングのガイド&インストラクター。
愛称MAYUKOさん。
1年の中で半年づつタイのシャム湾とアンダマン海を潜りまくる毎日。
普段からオデコが光っていることから、皆から健康のバロメーターと言われ、
いつでもオデコが輝いているのがトレードマーク。
美白に気を使っているが、真っ黒。。。

ビッグブルーダイビング
http://bigbluediving.jp
MAYUKOブログ『ジンベエに会いたい』 
http://bbkuma.exblog.jp/

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW