【ニューカレドニア】ハタ祭り by 益田智史

この記事は約2分で読めます。

ここ最近、パス・ドゥ・ブーラリ・アウトは、ハタだらけとなっております。
というのも、今ハタの繁殖シーズンで多いところでは、近くに10匹以上がひしめいているところもあります。
そんなハタの表情を色んな角度から見て見ました。

お互いにらみあっている2匹のハタ。目が真剣です。じっとにらみ合ったあと少し距離を置いて今度は遠くからけん制しあい、また近づいてはにらみ合いを繰り返していました。
まるで相撲の立ち合いのような動きです。

ニューカレドニア ブーラリパス・アウト

続いては、岩陰でゆっくり休んでいるアカマダラハタ。
ホンソメワケベラにクリーニングをされリラックスモード。心なしか優しい顔をしているような気がします。

ニューカレドニア ヌメア ダイビング

最後は大きく口を開けて雄叫びを上げている姿。とても勇ましくみえます。

ニューカレドニア ブーラリパス・アウト ダイビング

まだまだこれからもこの様子は見られそうです。

PROFILE
益田 智史
Satoshi Masuda
ニューカレドニア ヌメア ダイビング

ニューカレドニアの首都ヌメアにある
人気ダイビングサービス《アリゼ》に2008年9月加入した、
気力体力ともに充実の若手。
小学生時代から野球に明け暮れる。
甲子園一歩手前の屈辱をダイビングで晴らすべく
沖縄からやってきた。
水中写真にも真剣に取り組んでいるので、お楽しみに!

ALIZE(アリゼ)
http://www.alizedive.com/

 

\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE

																								
FOLLOW